※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那がインフルエンザになったのですが、同時に私も風邪っぽい症状が出…

旦那がインフルエンザになったのですが、同時に私も風邪っぽい症状が出て一歳の子供も鼻水と咳が出始めました。
昨夜から子供が40度熱がで始めたので病院に行くと私も子供も陽性反応は出ませんでしたが、インフルエンザにかかっていても検査で出ないことも稀にあると言うことで予防の意味でも、インフルエンザと見なして治療するということになりタミフル処方とインフルエンザとみなすと言うことは一応保育園にも5日間行けないことになりました。
私は今始めたばかりのパートがあり休めるのは休めるのですが、実際陽性反応が出てないのに5日も休む必要がありますか?また、このまま保育園に伝えて保育園からの指示通りにすべきでしょうか?絶対に5日間来るなといわれそうですが。。来週丸々休むのはちょっとなぁと思ったり…。皆様ならどうしますか?
旦那は義家の個室に隔離して接触を避けています。

コメント

☆S&S☆

私なら休みます。
インフルエンザは発症してすぐだと陽性反応出ないと言いますし、、、
周りにうつしてしまうのが申し訳ないので。

まる

昨夜からの発熱なら陰性になりそうですね💦
うちも先週土曜日発熱して陰性で、いったん解熱したんですがまた発熱して木曜に陽性反応出ました。
保育園には医者から言われたことをそのまま伝えて5日間(かつ解熱後3日)は休みますと連絡し、パート先にはインフルエンザになりましたのでって伝えればいいんじゃないですかね?

moon

休みます。
可能性が強いのにウイルスばら撒きたくないです。