※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子が暑い時期にエルゴでインサートを使用する際の工夫について相談しています。

いつもお世話になっています(^^)

2ヶ月になったばかりの息子なのですが、お出掛けの時はもっぱらエルゴです。
もちろん首もすわってないので、インサート付きで。
ご機嫌な時はベビーカーに乗せてるのですが、まずベビーカーで寝ない!
泣いたら抱かれるまで泣き続けます(笑)

仕方無くエルゴにするのですが、最近とっても暑いですよね?
エルゴだけならまだしも、インサートに巻かれて入っているので暑くて目が覚めて泣いてしまう事がしばしば…
あと、汗が凄くて汗疹も出てしまいます(/_;)💦

この暑い時期エルゴでインサートをする時に何か工夫されている事とかありますか??
もし何かいい方法や工夫があれば教えていただきたいです🍀

よろしくお願いします\(^o^)/🎵

コメント

mikan

友達のはなしなんですが、赤ちゃんの背中あたりにタオルにまいた保冷剤入れたりしてました(´ー`)

• うー

うー

やっぱり保冷剤挟むのがいいんですね!
    試してみます(^^)
    ありがとうございます🍀

• 5月13日
るいママ1102

自分と赤ちゃんの間に挟める抱っこ紐用の保冷剤入れるやつ買いましたよ( `・ㅂ・)
それはどうですか??
後は赤ちゃん肌着1枚とかの薄着にしてあげるか( ˙˘˙ )♡*

• うー

うー

なんですか!?その素敵なアイテム!!😍
    よければどこで買われたか教えてください(^^)

やっぱり薄着作戦ですよね!(笑)
    もぉ真夏とか多分メッシュの肌着一枚になりそうです(笑)

• 5月13日
  • るいママ1102

るいママ1102

私はオンラインの『たまひよショップ』で購入しましたが先程見たら在庫無しになってました(๑ÖㅁÖ๑)
    ですが同じ商品がAmazonや楽天やヤフーでも販売しているので『ひんやりカドリー』で検索してみて下さい♡♡値段も3000円で余裕でお釣り来ますよ♡♡

• 5月13日
  • るいママ1102

るいママ1102

ちなみにこれだと保冷剤が特殊っぽくて、凍らせるんではなく水で濡らすとひんやりが復活するやつなので長時間の抱っこでも保冷剤溶けて冷たさがなくなる事はないですよ(*´ω`*)
    水で濡らすだけならどこでも出来るので(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    これならママも赤ちゃんも快適かなぁーっと思います♡♡

• 5月13日
  • うー

うー

めっちゃ詳しくありがとうございますー!!!!
    早速Amazonポチッとしてみます(^^)🎵
    これでお出掛けが心配にならなくて助かります🍀

ありがとうございます🌠

• 5月13日
  • るいママ1102

るいママ1102

ぜひぜひオススメします(*•̀ᴗ•́*) ̑̑笑
    ただ、私はたまひよショップで届くまでに1週間位かかったので買うなら早めの方が良いかもしれません( ˙˘˙ )♡*
    まぁ、Amazonなら大丈夫だとは思いますが♡♡҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 5月13日
匿名希望

エルゴとインサートの間に保冷剤挟むのはどうでしょう?

• うー

うー

保冷剤試してみます(^^)
    ありがとうございます🍀

• 5月13日