※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやあ
子育て・グッズ

子供が37.1度で元気。鼻水と咳は落ち着いているが、心配で保育園に行かせるか迷っている。体温に悩みがあり、心配症で熱を何度も測る。

明日保育園に皆さんなら行かせますか?
1歳9ヶ月の子供が木曜日から鼻水がひどく、金曜日に咳も頻繁に出ていたので旦那に見てもらい保育園をお休みしました。
金曜日は37.0〜37.2度くらいで夜に38.5度まであがりました。
土曜日の朝、37.1度で食欲もあり元気で夜も熱上がらず
今朝も朝起きて測ると37.1度。元気です。
鼻水と咳は金曜日よりは落ち着き、薬も飲んでます。
平熱が36.8〜37.0くらいなのですが
心配症なのもあり37.1度で保育園大丈夫かなと悩んでいました。
この年齢ならすぐ37.5度くらいなら上がるのでしょうが、どうも慣れません😰心配症すぎて何度も熱を測ってしまいます。

コメント

わらびもち

明日の体調次第だと思いますが、自分なら無理はさせないですね😭💦
普段の平熱次第ですが、微熱ぐらいならどうせ連れて行ってもお迎え要請来る確率が高いので、休ませます🤔💦

はるみ

病院は行かれたのですか?
医師の指示通りで良いと思いますが。。

R

スッキリしない感じなんですね💦
私だったら、今保育園でインフル流行ってるし、仕事休める状態ならもぅ1日様子見るかなーって思います😊
それか、金曜日高めの熱出てるし、インフルの予防接種打ってたら軽くすむこともあるので、もしまだ検査してないなら、検査してもらいに受診するかもしれないです!

たろちゃん

仕事休めないなら行かせて、休めそうなら休ませますかね(´ω`)
絶対休ませた方がいい!という感じではなさそうなので✨
私なら普通に行かせますね笑