※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

二世帯住宅で温度差問題。義父が余命宣告。完全二世帯で悩み中。義母単身時の間取り相談。キッチンは別々が良い。

二世帯住宅にしてる方 してた方参考に色々教えてください
きっと後々建て直すことができると思うのですが
今二階を一部分リフォームして住んでます 温度差が激しく家族風邪ひいてますが😓 義父が余命宣告され義母が1人になるので
旦那が長男なので家に来た感じです
越してくる前は中良かったのですが 来てから私が嫌いになり仲悪くなりました  姑1人で完全二世帯を考えてたのですが
隣に住む小姑が完全に壁を作るなんてそんなのお母さんがかわいそうと言い始めて 間取りに悩んでます
義母又は父方親だけになった時どんな間取りにしますか?
キッチンは別々で良いと舅からは言われました

コメント

りん

小姑がそう言ってるだけで義母から直接言われたわけではないんですよね?🙁だったらこのまま完全二世帯でいいと思います!文句言うなら小姑自身が呼べば良いと思いますし。
うちは三世帯敷地内同居なので玄関水回り完全別です!プライベートしっかり守られてる上、必要な時に助け合えるのでこれで良かったと思ってますよ。仲は良好な方ですが、それでももし別じゃなかったらいろいろ気を遣ってただろうなと思います💦

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます
    姑はとても干渉したがりでお節介で
    強がりなので きっと小姑は素直に言えない姑に代弁しているんだと思おます
    姑は私が死んでから建て直して私の部屋作るのは勿体無い
    この思い出の家壊さないでと言われました 越してきて三年で建て直して良いと言われたのですが
    もう3年になります

• 1月19日
ももち

うちは上下の完全二世帯ですが、住み始めて3年の間に義母の本性がわかって大嫌いになりました!
今でも下にいると思うだけでストレスです。
完全二世帯でもこうなので、共用部分があるとお辛いと思いますよ💦