※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
その他の疑問

メルカリにて授乳口付きの服を出品しました。ですが評価に授乳口付きで…

メルカリにて授乳口付きの服を出品しました。
ですが評価に授乳口付きではなかったのでと、評価に書かれました。

1枚は半袖で表の生地をめくって中に授乳口が付いているタイプ

1枚はタンクトップで表のボタンを外して、中に生地があるので左右に分けて使うタイプ

で、評価が悪くなったので取引画面でメッセージを、送って授乳口の場所と使いかたを説明したのですが、「授乳口の意味が違います」と言われたました。

私の認識ではどちらも授乳口が付いていると思っているのですが、授乳口の意味が違うとはどういうことなのでしょうか?

その後返信があり、「私の思っていた授乳口じゃないです」とのことでしたがなんだか腑に落ちません!

授乳口の服なのに、「違う!」という意味がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ma.*

「私の思っていた授乳口じゃないです」
↑取引された方の授乳口に関する
勘違いですかね??
表面はストンとしたデザインで
横にファスナーかなにかで
授乳口がついてて欲しかったとか…

わたしはみちんこさんの説明で
「授乳口付きの服」想像つきますよ!
むしろ授乳口付きの服って
だいたいそんなデザインですよね☺︎

多分その方の思い違いで
気に入らなかったのかもですね(´・ω・`)

• みちんこ

みちんこ

どんなのが欲しかったのかは不明ですが、この説明で想像付いて良かったです^ ^

ただ、評価の欄には「授乳口付きの服と書かれていたのに授乳口付き付きの服ではなかったです。」と書かれたので、そこが腑に落ちない感じです!

なんか、こちら側が嘘ついたみたいに取られる書き方なので、正直にイメージと違ったと書いて欲しかったなっていう不満がありますf^_^;)

初めて思い違いで事実と違うことが書かれたので動揺してますが、私が出品した物が授乳口の服で間違いないなって分かって良かったです^ ^

• 5月13日
harunon1185

授乳口の場所の詳しい写真とか載せましたか?たとえば表の生地をめくって授乳口の場所がはっきりわかるような写真とか...
授乳口付きと言っても様々なタイプがあるので、人それぞれ使いやすいタイプがあると思います!
きっと購入者さんはみちんこさんが出品した授乳口のタイプの存在を知らなかったのではないでしょうか?実際のところは購入者さんしかわからないのでなんとも言えませんが...メルカリって結構トラブルと言うかあとから納得いかない評価を付けられてしまうことありますよね(._.)今後の取引に支障が出ますよね。。プロフィールに一言「購入前に必ずコメント下さい」とか「きちんとコメントやり取りしてから購入して下さい」とか付け加えてみるのはいかがでしょうか?
長々と失礼いたしました。

• みちんこ

みちんこ

写真が分かりにくかったのも良くなかったなと今更ながらに反省しております(-。-;!

評価の欄には、「授乳口付きと書いてあったのに、授乳口が付いていなかった」と書かれたのでそこが事実と違うのが納得いかない感じです!
    イメージしていた授乳口じゃなかったとか書いて欲しかったなとf^_^;)
    他の取引を知らない方からしたら、ただの嘘つきですからね!

突然の購入じゃなくてメッセージ貰ってからの購入だったのですが、取引するときは相手側のページも見てからにしようと思いました!

なんか色々反省です!

• 5月13日
  • harunon1185

harunon1185

そーですね!
    私も取引する時必ず相手のプロフとか評価確認しますよ(*^^*)
    取引しちゃってからだと色々面倒なので...
    相手が悪かったですね(._.)

• 5月13日
  • みちんこ

みちんこ

評価は基本変更できないので、せめて内容の変更依頼だけ出してみようと思います^ ^

「授乳口が付いていなかった」と「イメージしていたのと違った」ではかなり違うので今後他の方と取引する時に説明するの面倒くさいなって感じですf^_^;)

• 5月13日
I&S&K

授乳口に定義なんてあるんですね(´xωx`)

思った授乳口じゃないって、そういうこだわりがあるなら確認を怠った購入者様に問題ありかと思います。

ネットで品物が直接確認出来ないのなら、自分が欲しいタイプの授乳口の開きかたのタイプなのか聞くべきたったかと思います。
そしてお話を聞く限りみちんこさんが出品された物はいたって、普通の授乳口がついてるタイプかと。

それを評価悪にされるなんて、災難でしたね。

きっとそういう人には何言っても聞き入れてもらえないので、私だったらスルー&ブロックで自己紹介に悪にされた旨をのせます。

そして評価をこちらも悪に出来るように、メルカリに問い合わせてみると思います。

みちんこ

なんか自分が出品した物が授乳口付きの服であっていて良かったです!

評価には「授乳口付きの服じゃなかったと」書かれたので、驚きました!

メッセージ貰ってからの購入だっただけに残念感が半端ないですf^_^;)

今後は購入者側が評価を見て不安になるんだろなと思います(-。-;
さすがに事実と違うことが書かれた評価を貰ったのはこの数年取り引きしていて初めてだったので、初めてブロック機能使いました!

メルカリにも事実と違うことが書かれていると問い合わせてみます!