※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
産婦人科・小児科

胃腸炎で水下痢や嘔吐が続いており、赤ちゃんへの影響が心配です。対処法や症状の関連性について教えてください。

カテゴリ違いでしたらすみません

今、水下痢と嘔吐と胃痛で辛いです
水下痢7回くらい、嘔吐4回くらいしてます

7時頃からなので朝食も食べられず
飲み物も受けつけません

これは胃腸炎なんですかね?

寝てる時から寝ゲロしそうな感覚とかはあったんですけど、これも関係ありますかね?

また、楽になる方法とか何かないですかね?

赤ちゃんに影響はないか心配です…

コメント

柊0803

症状的には胃腸炎ですね💦
嘔吐は大体長くて12時間程度で収まるとは思います。
飲み物も飲めない時は口を濯いだりしてちょっとでも乾燥、脱水にならないようにしておくといいですね。

寝ている時から気持ちが悪いのであれば、発症は深夜あたりだったかもしれないですね。

下痢を拭いた手は毎回消毒もしておかないとお子さんにもうつりますので、手洗いと消毒だけはしっかりしておくといいですよ。

  • Maacha

    Maacha

    やはりそうですよね…

    飲んでも少しすると吐き気に襲われて吐いてしまいます😭

    夕飯を食べすぎたのかと思ってました…

    手は毎回洗ってますが、消毒がないです…😵

    • 1月19日
  • 柊0803

    柊0803

    ハイターもありませんか?
    薄めたハイターでドアノブ等は拭いておくといいですよ。

    今日はご主人もご在宅でしたらお子さんと2人でお出かけしてもらうといいかもしれないですね💦
    その間ゆっくり出来ますし、感染も少しは防げますし。

    ママの元気は子供の元気でもありますし、ゆっくり休んで早く治るといいですね😢
    明日からは消化のいいものを少しづつ、下痢はまだ続きますので整腸薬を飲んでおくといいですよ。

    • 1月19日
  • Maacha

    Maacha

    キッチンハイターならあります笑

    旦那は土日関係なくお仕事なのでいないです😅

    下痢はどのくらい続くんですかね?💦

    • 1月19日
ななみ

胃腸炎ぽいなって思いました💦
私も子どものがうつった事あります。
胃のなかすべて吐くので、水分は控えて吐いたら口をゆすぐ程度にして
時間あけてから少量の水分を取り、様子見して
大丈夫そうなら少しずつ量を増やしてを繰り返す感じです。
早く良くなります様に🍀

  • Maacha

    Maacha

    トイレの度に口は濯ぐようにしてます!もう後は布団にくるまってます笑

    • 1月19日
hiro

何年か前に同じ症状でノロでした。

  • Maacha

    Maacha

    ノロ…怖いですね😱

    • 1月19日
  • hiro

    hiro

    妊婦さんなら病院に行かれた方が安全だと思います。お腹の子に何かあってからじゃ後悔しきれないと思うので💦

    病院行ってお腹の子に異常なければお母さんも安心して休めれると思います。

    • 1月19日