※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露についての相談です。産後3週間経ち、鮮血が続いて不安です。量は少ないが普通のナプキンにつく程度。完母で悪露に関係ないか心配。鮮血が長く続いた経験ありますか?いつ頃終わりましたか?来週の検診が心配です。

悪露についてです‼️

産後3週間経ちますが
未だにガッツリ鮮血なので不安です。

量は大量って程ではありませんが
普通用のナプキンにしっかり付くぐらいです💦

来週1ヶ月検診なのに
終わる気配がありません·····💧



ほぼ完母ですが、母乳とかミルクとか
悪露に関係無いですよね💦

鮮血長く続いた方いらっしゃいますか??
いつ頃終わりましたか??

コメント

ゆーりんちぃー

私は1ヶ月過ぎたくらいに終わりました!だんだん、だんだん少なくなってる印象でした。

心配であれば1ヶ月検診などの時に聞いてみるといいと思いますよ🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね( ´•ω•` )
    量も減ってくれればいいのですが
    1ヶ月健診の時に聞いてみます😣💦

    • 1月19日
yuka

1ヶ月検診の時はまだちょっと出てました!そこから止まって、また少ししたら残り?が出てきました😂
産後2ヶ月になる義妹も、1ヶ月すぎまで悪露あったそうです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月過ぎまで出てたんですね😧!?
    私もこの調子だと1ヶ月過ぎそうです💦
    不安だったので同じ方がいて安心しました😭😭

    • 1月19日
ayu

私もそうでしたよー(>o<)私は完ミだったのですが、全然量も減らなくて赤いし、1ヶ月くらいでようやく茶色になってきて少なくなってきたって感じでした💧でもその後すぐ鮮血が出て量も増えたので何で!?と思ったら、それが生理でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭💦
    1ヶ月で悪露が終わると聞いてたので
    現時点で量もそこそこで鮮血だと
    不安で不安で·····😥🌀
    悪露なのか生理なのか
    分かりずらいですよね(´^ω^`)💧

    • 1月19日
ひまま

私二ヶ月前くらいでやっと終わりました😭完母です!
私の産院の一ヶ月検診では、二ヶ月までは少し出ていても大丈夫、それ以上の期間出るなら問題ありなので受診してくださいって言ってました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり悪露が終わるのは
    人それぞれなんですね😭😭💦
    2ヶ月まではいんですね( ´•ω•` )
    それ以上続くと怖いですね🥺涙

    • 1月19日
なみ

私は2ヶ月くらい続きました😅
産褥期のページには1週間で終わるとか書いてあって「嘘つけー!!」って感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね🥺
    私も、3週目~黄色って書いてあって
    いやいや、ガッツリ鮮血ですけど。。
    って思ってました(。>д<)🌀
    ほんと、本に書いてあるのと
    全然違いますよね〜😓
    一週間は早すぎますね😳💦笑

    • 1月19日
花冠*°

鮮血かは忘れてしまいましたが、3ヶ月近くダラダラと悪露が続きました(><)
病院では子宮はキレイは状態なので何も問題・異常なしという診断でした!
肌が弱い為、1週間でもナプキンはかぶれ気味になってしまうので、この時は布ナプキンを使って過ごしていました💡
産後は傷口も痛いのに、悪露嫌ですよね~~~💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月続いたのですね🥺
    子宮問題無くて良かったです😣✨
    長く続くと心配になりますもんね( ´•ω•` )💦
    ナプキンかぶれますよね😭😭
    ほんと、産後も色々大変です(´ω`;)
    早く悪露終わって欲しい〜😱

    • 1月19日