※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3938
子育て・グッズ

4月に幼稚園入園の息子がいます。幼稚園でバザーがあり、安く制服や体操服が買えそうですが、必要な物は新品で揃えたいです。必要なものや体操服の枚数についてアドバイスをお願いします。

4月に幼稚園入園の息子がいます。
もうすぐ、そこの幼稚園でバザーがあり
在校生の着なくなった制服や体操服等も売られ
安く買えそうみたいなんですが、必要な物は
一通り新品で購入よです。
何が必要だったり体操服とか何枚あった方がいいとかよかったら教えてください。

コメント

COCORO

我が子のいく幼稚園は制服で通園しますが、すぐ体操服に着替えますので😅ほとんど制服が汚れることないと周りのお母さんに聞いてます。

なので制服は皆さん1着でブラウスだけ2着の方が多いそうです。

体操服は毎日使い洗い替えがあったがよいそうなので2着を買ってる方が多いそうです。

我が家の場合は既に汚し具合が私服でも半端ないので😅

制服2着
体操服は3着準備してます

りぃな

うちは上の子の時には全部新品で揃えましたが

制服のブレザーとネクタイとズボンと制帽は1着ずつ
ブラウスは洗い替え用に2着
体操服も洗い替え用に上下2着ずつ
カラー帽子1着
スモック1着

買いました。

ななみ

うちは夏は体操服に半袖スモックなので
体操服は上下2枚ずつ
長袖シャツは1枚にしましたが、シャツの上に長袖スモックは着るものの
袖口すごく汚れるのでもう一枚買い増しましたた。
なので
体操服上下2枚
ブラウス2枚
スモック夏、冬1枚
ズボン、ブレザー各1枚
ですね。

Aoi.

うちの幼稚園は、スモッグもありますが制服も普通に汚れます💦
それでも、上着は1枚、ベスト1枚、ブラウス2枚、ズボン2枚、体操服は初め1着ずつしか買って無かったですが運動会前で毎日必要になりもう1着ずつ買い足しました🤗
うちの幼稚園の上の制服は薄いので乾くのも早いですが、そんなに汚れてなさそうなら、毎日は洗濯しません😓

みい

新品での購入は
制服上下1枚ずつ
体操服上3枚(毎日着て登園、1枚は園指定、残り2枚は西松屋の安いやつ)
体操服下2枚(制服登園後、毎日体操服に着替えます)
ブラウス1枚(ブラウス着用との指定日だけ着用、毎日着用なら最低2枚必要だと思います)
制帽、カラー帽子1個ずつ

制服の下はお下がりで1枚頂き、計2枚あります🙂
スカートは毎日登園降園時に着用なので、汚れる可能性はあります。
スカートだけでもまあまあいいお値段だったのと、先生も1枚あればという事だったので1枚しか購入しなかったのですが、お下がりのおかげで洗い替えがあって助かったと思うとこもありました😊

3938

みなさんお返事ありがとうございますm(__)m
購入予定の数より+1~2枚は替えであったほうがよさそうですね!!
参考になり助かりました☺️