※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

1歳過ぎてからのネントレは効果があるでしょうか。おしゃぶり卒業のやり方や期間について教えてください。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
1歳過ぎてからのネントレはもう効果ないですか。

今まで寝かしつけにずっとおしゃぶりを使っていて、夜中起きたときもおしゃぶりで寝かしつけていました💦
旦那が平日も土日も仕事でずっといないときが多いので、結構おしゃぶりに頼ってました😭
そろそろおしゃぶり卒業させようと思っているのですが、1歳過ぎてからネントレされた方は、やり方とどれくらいで1人で寝るようになったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

すず

おしゃぶりではないですが
ずっと授乳で寝かしてましたが
ある時一回添い寝で
寝てみようとしたら
ある程度時間はかかりましたが
寝ていってくれましたよ😊
ネントレってほどのことは
してないですが
とりあえず隣で寝て
眠くなるの待つかんじでした!
おしゃぶりないと泣くかんじ
ですか?

  • ミッフィー

    ミッフィー

    お返事が遅くなってすみません💦
    おしゃぶりないと泣きます😰
    あとは、まだ遊びたいのか部屋を真っ暗にして寝かせると泣きます💦
    本人が眠くなる時間を待つとかなり遅い時間に寝そうなので、大体21時〜22時くらいに無理やり添い寝して寝かせてるんですけど、これで良いんですかね😰?💦
    30分くらいギャン泣きして寝ました💦

    • 1月20日
  • すず

    すず


    うちも最初は
    泣いてましたが
    真っ暗にしてると
    結局見るとこなくて
    だんだん目を瞑ってくので
    そのままトントンして
    たまに起き上がってきますが
    また寝転がしてを
    繰り返してました😊
    それで大丈夫だと思います!
    今でははやいと10分で
    寝てくれます🙆‍♀️

    • 1月20日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    安心しました😭✨
    起き上がってきて、寝転がして更にまたギャン泣きして起き上がってきて、、の繰り返しで大変だー😭と思いました😅💦
    凄い!10分で寝てくれるようにもなったんですね🙄!
    私も頑張ります🤗
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月20日
  • すず

    すず


    意外と一日成功しちゃえば
    もう忘れてる可能性
    ありますしね😊
    無理のない程度で
    がんばってください😆

    • 1月20日
deleted user

まずは抱っこや腕枕などいつもとちがうことをして、
最終的におしゃぶり、と慣らしていくとおしゃぶり以外でも寝るかもですよ

  • ミッフィー

    ミッフィー

    お返事が遅くなってしまいすみません💦💦
    お昼寝のときはおしゃぶりなしで、なんとか抱っこで寝てくれました✨✨
    今おしゃぶりのことは忘れてるみたいで腕枕してトントンして寝かせてみてます🍀
    まだ遊びたいのか添い寝してもギャン泣きしてますが、30分くらいで寝てくれました😅

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ👌それはよかったです!
    私のとこも毎日試行錯誤してます😓

    • 1月20日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    おしゃぶりなしで寝てくれたので安心しました😭✨
    色々とアドバイスありがとうございます😊
    腕枕と子守唄でなんとか寝そうな感じです😊👶

    • 1月20日
deleted user

おしゃぶり卒業して5日目です😂
2日くらいは泣き喚いて大変でしたが、抱っこでユラユラすればなんとか寝てくれるようになりました😊

  • ミッフィー

    ミッフィー

    おしゃぶり卒業してすぐの寝かしつけって大変ですよね😢
    そうなんですね!眠そうになってから寝かしつけてますか?それとも、寝る時間を決めて寝かしつけてますか🤔?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だけどイヤイヤしだしたらもっと卒業するの大変と聞いて頑張りました😭💦
    今のところ眠くなったら寝かしてます!
    寝るのが遅くはなるけどとりあえず今はおしゃぶりなしで寝てくれるのが1番なので😭💦

    • 1月20日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    無理やり寝かそうとするとギャン泣きしますよね😭👶
    昨日は30分くらいずっとギャン泣きで疲れて寝ました😅
    眠くなってからの寝かしつけもやってみようかなと思います🤔
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    とりあえず眠くなるまで遊ばせてます😅
    もうちょっと寝かしつけが楽になったら時間を早めていこうと思います😅

    • 1月20日