※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
お出かけ

旦那が今年の秋から半年東京へ単身赴任が決まっています。半年いるうち…

旦那が今年の秋から半年東京へ単身赴任が決まっています。
半年いるうちに、その頃になると2歳になる娘と東京に遊びに行ければなあと思っています。
新幹線では移動時間が長いので、飛行機で二人で行くことになるのですが、
東京で旦那と合流した際に、泊まるファミリー向けのホテルやおすすめスポットなど、全然わからないので教えていただければなと思います😆

ジャンルは問いません!
ディズニーにはあまり興味がない夫婦ですが、娘が喜ぶならアリなのかなとも思っておりますが、ディズニー以外も知りたいです😆

コメント

deleted user

都内在住です。旦那さんのお住いはどちらですか?都内も広いので、その場所にもよるかなと思いました!

  • はれ

    はれ

    旦那は八王子にある単身赴任の寮に入る感じです!
    あくまでも観光目的で私たちは行って、週末合流するので、観光自体はおすすめであればどこでも構いません😆

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら、定番は上野動物園とかじゃないですかね😄
    あとは、ディズニーも小さくても乗れますよ😄
    初めて行った時に貰えるシールもあります🙂
    東京じゃないところだと、アンパンマンミュージアムか、埼玉の鉄道博物館とかですかね🤔

    せっかく東京来るなら、帝国ホテルとかリッツカールトンとかどうですか😄?
    私は都内なので、食事くらいしか行ったことないですが、宿泊も赤ちゃんのプランの事をちゃんとサイトにのせてますよ🙂

    • 1月19日
コロン

子ども向けのスポット
池袋(にこはぴキッズ)NHKキャラクターの有料施設です!

渋谷(NHKスタジオパーク)こちらは、10月に閉館になるそうなので行けたら行ってみてください。NHKのキャラクターで遊べる場所があります!ワンワンお腹触れますよ(*´ω`*)渋谷駅近くに新しく商業施設がオープンしてますよ!

東京スカイツリー(ソラマチやプラネタリウム、水族館などありますよ。NHKキャラクターショップがありたくさんグッズ売ってますよ。確か、そこのキャラクターショップで誕生日だと伝えるとワンワンとうーたんの絵柄が入ったバースデーシールもらえますよ(*´∀`*)

お台場(フジテレビ、ヴィーナスフォート、アクアシティの台場一丁目商店街っていうちょっとしたテーマパークがあります!あとは、ダイバーシティの中に、ドラえもんのグッズショップがありますよ)

東京おもちゃ美術館(木のおもちゃで遊べる施設です。近隣に、消防博物館やアンパンマンショップがあります)

アクアパーク品川やジブリの森の美術館、池袋サンシャインシティの展望台やナンジャタウン!
こんな感じで、いろんな遊べる施設ありますよ(⌒▽⌒)

  • はれ

    はれ

    だいぶ返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    そしてたくさん教えてくださりありがとうございます😭💕
    参考にさせていただきます✨

    • 2月10日
アッサムティー

上野動物園オススメです!時間あったらスカイツリー行ったり水族館巡りも娘さん楽しいと思いますよ☺️

ゆみ

東京ドームホテルや京王プラザホテルはどうですか☺️?どこへ行くにもアクセスがいいですし子連れでも安心なので挙げてみました。

2歳のお子さん連れなら上野動物園や多摩動物公園、サンシャイン水族館や品川水族館はどうでしょうか💁‍♀️もはや東京ではないですが、横浜のアンパンマンミュージアムなども楽しめるかと思います!