※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

保育園入所後、卒乳したいです。離乳食後にフォローアップミルクを飲ませているけど、病院で貧血気味と言われているためです。食べる量が少ないことも気になっています。哺乳瓶でフォロミをあげ続けても卒乳できるでしょうか。

来月から保育園なので卒乳したいです😱😱
完母で今は夜寝る前に一回だけあげてますが、
離乳食の毎食後、フォローアップミルクをあげてます。
病院で貧血気なのであげてくださいと言われてるからです😭
離乳食の食べも、周りの子より少ないです💦
おっぱい辞めても哺乳瓶でフォロミをあげてたら
卒乳にはならないですかね?😭

コメント

ちゃー🐻

うちの子はおっぱい辞めてからも哺乳瓶使ってます!

はじめてのママリ🔰

卒乳しなくて大丈夫ですよ!
保育園でもらあげてくれます!
1歳半までは哺乳瓶で飲んでも許される範囲です☺️
それぐらいになるとご飯もちゃんと食べれるようににり、哺乳瓶ではなくコップに切り替えれると思いますよ!

だおこ

私も授乳は夜の一回だけの状態で入園して、半年はそのままでした☺️ 完全に授乳しなくなったのは一歳3か月くらいです。保育園でもミルクは与えてもらえますし、行き出すとまわりに影響されてたくさん食べるようになるかもですよ☺️