※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
家族・旦那

最近、お互いに肥えてしまって。旦那は腹肉見せびらかしてきます😂だから…

最近、お互いに肥えてしまって。
旦那は腹肉見せびらかしてきます😂
だから、ごはん作りも気を付けてるのに。

仕事帰りポテチ食べちゃう旦那。
痩せる気無いよね…💧
"もう知らない"で良いですよね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットって周りがどんなにサポートしようが結局は本人の努力次第なので、旦那が本気で痩せる気ないならぶっさんさんが頑張っても無駄だと思います、、😔😔私ならもう好きにしてってなりますね、、

つい

うちのは夕食の後必ず何か食べてます😑
背は高いけど今96キロ…
昨日は私が作ったケーキを一切れと、スナック菓子1袋、みかん3つをサイダー飲みながら食べてました😡
さすがに酷いと思って「食べすぎやで、ゲップしてるし」と言ったら「これは炭酸のせいや!」と謎ギレ…。
もう知らんわ!と思って無言で寝室に移動しました😭
お互い大変ですね😣

のぞみん

看護師です

甘いものや脂っこいものの摂りすぎは血液中のコレステロールを増やして生活習慣病の要因になりますよ😅

血液中のコレステロールが血管内に塊となってとどまると後に心筋梗塞や脳卒中とか発症します😱

カロリーの摂りすぎと運動不足は体に余分な脂肪となって蓄えられますしね…

私なら“生活習慣病で早死したかったらど〜ぞ、お好きなように〜”とか“今のうちに死亡保険追加でかけようか?”くらいの嫌味言うかもしれません😂

うちの主人も結婚前は常にスナック菓子のストックありましたが買い物行ってもお菓子買わせず、スナック菓子は休日のみOKにしてます
最初はブツブツ言って不満そうでしたが😤

休日の日以外で小腹減ったとき用に、少量の小魚(かたくちイワシ)が個包装になってるものだけ買っておいてました🐟

うちの場合は主人のお腹のぜい肉つまんでポニョちゃんと愛称つけて呼んでいたら自ら筋トレと食事制限始めました
現在も朝食はオートミールを食べています

本人も間食を辞めて筋トレしたら体重減ったのがモチベーションUPになったようです

その結果は健康診断の異常値無くなり、お腹のぜい肉も無くなりました😊

• ぶっ

ぶっ

誠にその通りです😔
    恥ずかしながら管理栄養士の資格持ちですが、育児ストレスに負け食べることにはしってしまっておりました…。(学生の頃にトラウマを抱え栄養指導もなく医療福祉従事でもない職場を選びました😿)

今のところ異常は無いのですが、この習慣は良くないので是正したいと思って、調理法やバランスを整えた食事を作るようにはしております。
    が、帰りにコンビニ寄っちゃうみたいなんですよね…💧
    仕事や通勤の往復など、時間的に筋トレ時間も無く…💧
    のぞみんさんのようにイワシなどの個包装持たせてみるのも良さそうですね。
    参考にさせて頂きます🙏

• 1月20日