※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
妊活

妊娠までの期間や人工授精、体外受精の費用について教えてください。

こんにちは(^^)

いきなりですが、みなさんわ妊娠に至るまでどのくらいかかりましたか?
また、人工授精や体外受精により妊娠した場合どのくらいの金額かかりましたか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

結婚してからは避妊をしてなかったので、およそ4年です。
そのうち不妊専門病院に通った期間は2年くらいです。
プロフィールを見てもらったら分かりますが、人工受精6回程と体外・顕微授精後に凍結胚移植を1度し、この度妊娠いたしました。
治療費は投薬や交通費諸々もすべて込みで100万以上はかかりました。
多分150万はいってないと思いますが、市や県の助成金はご存じですか?
不妊治療には助成金が出ます。
地域によりけりなので、どの治療から出るかは調べられてみてください。
私のところはタイミングから助成対象です。

ザト

1人目の時は不妊治療始めて3年ちょっとかかり、人工授精で授かったので、40万くらいでしょうか(;´・ω・)
2人目も事前に婦人科行って血液検査や卵胞チェックしてもらいましたが、一回で自然に授かったので2万円ほどになるかと思います。

ひざかぶ

タイミングから出るなんてすごいですね!
私の所わ人工授精まで自費なので体外受精からが助成対象です( ; ; )

私わ流産2回なのですが染色体異常でした。
次も流産したら不育になるのですが不育の助成わありません( ; ; )

ひざかぶ

人工授精確率低いらしいのにすごいですね!
でも40万もかかるのですね( ; ; )

ザト

人工授精自体はトータルで事前の検査なども含めて1回3〜5万くらいだと思いますが、私の場合期間が長く、数ヶ月に一度の血液検査や毎月1〜2回の卵胞チェック&服薬でだいぶお金がかかりました。

ひざかぶ

そおですよね( ; ; )
なにかとお金かかりますもんね。
もおちょっとどおにかならないかな?と思います。