※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘はお散歩が苦手で、抱っこを求めます。妊娠中で抱っこ紐が使えず、長時間の抱っこは大変です。外出は必要でしょうか?

10ヶ月の娘を全然お散歩に連れて行けていません。
ベビーカー嫌いですぐ抱っこしてほしいと泣きます。
抱っこすれば泣き止むのですが、現在妊娠中で抱っこ紐が使えないのと長時間抱っこで一人歩きながらのお散歩はしんどいです😭
それに今は寒いし尚更🤦‍♀️
朝と夜の区別は出来ていて、夜寝たらそのまま朝まで起きる事ありません。
昼間泣いたりせず家の中で遊んでいるのですが、無理にでも外に連れ出した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆりこ

うちも正直旦那の休みの時くらいしか出掛けません😣
本当は支援センターとか遊べる所に連れて行ってあげたいけど、近くになくてバスで行かないといけないので躊躇してます💨
出掛けた時になるべく人慣れするようにお店のベビーカーに乗せたり、前向き抱っこしたり、ぼーろさんだとおんぶとかかな☺️そんな感じです。
今の時期はインフルとかも怖いです。
もう少し自我が出てきたら子供の要求に合わせていろいろと連れて行ってあげたいです😔

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

私は支援センター1度も行った事ないです💦
    娘がおててしゃぶりする子だしなんでも口の中に入れちゃうので、変な菌貰ってきたくないな〜と思い今に至ります😭
    妊娠中だから余計そう思うのかもしれないです🤦‍♀️
    私ももう少し大きくなったら色々と連れて行ってあげたいと思ってます。

• 1月19日
しましま

臨月でもスリングは使っていましたよ。
腰抱きな感じで使えばお腹も圧迫しないので大丈夫です。
私は冬出産でしたが、上の子が2歳近かったので支援センターとか、児童館とかは行っていました。

でも、おうちで満足できる子なら、無理しなくてもいいと思いますよ。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

支援センターや児童館など1度も行ったことないです💦
    今の季節感染症も怖いし、おうちでたくさん遊んであげたいと思います!

• 1月19日