※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
お金・保険

旦那の給与と子どもの扶養手当が支給されていないことに気づいた。なぜ気づかなかったのか悔やんでいる。同じ経験をした方はいるか?

先程発覚したショックな出来事😭

旦那の給与、子どもの扶養手当支給されてなかったーーー!!!(月1万越え。。!)
毎月明細書もらってたのに、なぜ気づかなかった、私!
そしてなぜ気付かない総務!!!

そ給してもらえるよね。。もらえなかったらショック過ぎる。。
すぐ気付けなかった自分が情けなさすぎます。。
衝撃が強すぎて旦那も私も興奮してなかなか眠れないです笑

同じような経験の方いますか。。?😅

コメント

ママ

私は交通費なんですが、私だけシステムエラーで増税前のままになってました。
でも主張したら今まで振り込まれてなかった増税分(すごく少ない金額ですが…)を振り込んでくれましたよ〜
ただ1か月くらい忘れられてスルーされてたので、数回メールしたり直接言いに行ったりしました笑
総務さんは手当払うのがお仕事なので払い忘れてたら当然払ってもらえると思いますよ〜主張しましょう!!

• さくいな

さくいな

少しだとしてももらえるものはもらいたいですよねー!😂

総務の仕事。。そうですよね!😭
    通算すると結構大きい額なので、強く言ってもらおうと思います!!

• 1月19日

私の場合、給与過払いだったみたいで、何ヶ月も前の給料でシステムエラーで過払いがあり今月分の給料から差し引きます。みたいな事ありました😭

なので、遡って手当支給してもらえると思いますよー!

• さくいな

さくいな

過払い。。😭
    一気に差し引かれると明細見たときびっくりしますよねー!
    もらえることを祈ります!!

• 1月19日
二人娘

扶養家族の申請はしてましたか?
私は扶養家族の申請をしていなかったので遡ってもらうことはできませんでした💦

• さくいな

さくいな

多分してないんです😓
    ただ、産後すぐに総務に必要な申請を確認してのこれなんですよねー。。ちょっと納得いかないというか🙄

• 1月19日

ちゃんと旦那さん会社に申請してました?申請してないなら、産んだ事実があったとしても会社側は勝手に付けませんよ😅うちもそんな感じです。

• さくいな

さくいな

勝手には付けないですよね💦
    こちらの確認不足もあるんですが、ちょっとふに落ちないこともあったので。。😅

• 1月19日
ママリ

同じで子供の扶養手当が支給されてませんでした。
下の子の分が生まれてから1年ずっと(笑)
全然別のことから発覚して、会社側に言ってもらえなかったらずっと気づいてなかったと思います😅

ちゃんと気づいた翌月の給与で、遡って支給されましたよ✨

• さくいな

さくいな

も別の手当規定を確認してて発覚したんですよ。。扶養に入ってることにはなってるのに、システム上0人になってて😨
    しかし1年間は大きいですね😭💦
    私も同じようになることを祈るばかりです!

• 1月19日