※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるようになり、夜だけミルクに変えたいと考えています。ミルクの量について教えてください。

生後6ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
今は母乳で1日7~8回、離乳食は1回食ですがもうすぐ2回食を考えています。以前は夜に寝て朝方まで起きなかったり、起きても1回程度だったのですが最近になって、2~3時間おきに起きるようになりました。なので夜の寝る前だけミルクに変えてみようと思っているのですが、ミルクの量はどのくらいあげればよいでしょうか?初めてなので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

寝る前200〜220飲んでます🍼

ままりー

娘が来週7ヶ月になります。混合で離乳食は2回食です。午前中の離乳食の後と、寝る前に200mlミルクを飲んでいます👶🍼

cheeese

生後6か月半の娘がいます🌼
寝る前のミルクは200から220飲んでいましたが、二回食になってから、飲む量が一気に減りました)2回目の食べる時間が18時、最後のミルク、就寝が19時半から20時)

お腹いっぱいなようです..😊
もうすぐ二回食が始まるとのこと、また飲む量が変わるかもしれないので、ご参考までに、、✩