※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

夜遅くにすみません。破水でしょうか?おりものについて心配です。病院に連絡すべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

夜遅くにすみません😓これは破水でしょうか?
最近便秘気味で今日の昼間に3日ぶり位に便意を感じトイレに行きました。とっても固くて全部出し切るまで30分位かかり、何度も思いっきり踏ん張りました。そしたら膣口が乾いたのかトイレを出た後も30分位膣口が痛かったです😓膣口が盛り上がってる?感じでした。
それから2時間後位にトイレに行ったら、おりものシートをはみ出す位パンツが濡れていました。膣口からおりものが出るような感覚は1回ありましたがここまで濡れてると思わなくてビックリしました😓色は薄い黄色で匂いはおりもののような生理の時の匂いのようなよく分からなくなってきました😓尿意は無かったので尿漏れでは無いと思います。
その後パンツを替えてから、水っぽいおりものは全く出ていません。お腹の張りも無いし胎動も激しく感じているので、大丈夫だろうと思っていたのですが、検索してると今日のがもし破水だったらと思うと怖くて仕方ありません😓
同じような経験された方いますか?
すぐに病院に連絡するべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

電話した方がいいと思います( ; ; )!!

• いちご

いちご

昨日病院に電話して、今日病院に行ってきました。破水ではなく赤ちゃんも元気でした😊ありがとうございました!!

• 1月19日
  • いちご

いちご

お礼が遅くなってすみません😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

もちろん、病院ですぐ検査すればわかります。しかしそれから全く動いてもでていないなら違うかと思います。高位破水という破水でも、破水していればちょろちょろと出るかと、思います

• いちご

いちご

今日病院で検査してもらいました。
    高位破水じゃなくて安心しました!おりものが多めに出ることもあると先生に言われました!
    ありがとうございました!!

• 1月19日
みみ

破水したらすぐ分かります!
私は破水からの出産だったんですがもう少し歩こうとするとジャパーっと出るので!でも、高位破水だと分からないので電話した方がいいと思います!

• いちご

いちご

ジャパーっと出る感じは無かったんですが、広範囲が濡れていたので本当にビックリしました😓
    今日病院に行ったら破水ではなかったので安心しました!

• 1月19日
mama

私なら電話します!
何度も踏ん張って&盛り上がってる感じ…というのが心配です💦💦💦

破水だったらもっとドバーッと出るはずですし、高位破水でもちょろちょろまだ出てるはずなので破水の心配はなさそうですが…

• いちご

いちご

盛り上がってる感じは昨日の夜には無くなってたんですが、夜電話して今日の朝病院に行ってきました!破水ではありませんでした!
    それから便秘薬をもらいました。これからは踏ん張らないように気を付けようと思います。

• 1月19日

高位破水してるかもしれないです😣😣
わたし息子を出産するとき高位破水でしたが 1回出ただけで完全破水するまであとは出なかったです!
ですが検査したら破水ってわかりました!
念の為ってことで連絡してもいいかと😢

• いちご

いちご

夜電話して今日病院に行って来ました。
    朝また水っぽいおりものが本当に少量出たんですが、破水ではなくて赤ちゃんも元気で安心しました!

• 1月19日
めろんぱん

心配ならまず連絡した方が良いかと|ω・`)
つい先日、まさかの尿漏れだと思ってたものが高位破水だったってのを経験しました|д゚)
破れる場所によって出方や量も違うみたいなので、一度診察してもらった方が安心だと思います(˙꒳​˙ )

• いちご

いちご

尿漏れと高位破水の感じ似てるんですね。
    昨日電話して今日病院に行ったら、高位破水ではありませんでした!水っぽいおりものが多めに出ることもあるし、もしかしたら尿漏れの可能性もあるって言われました!

• 1月19日