※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんもん
妊娠・出産

初マタの方が2月に出産予定で、陣痛出産が怖くて不安です。正産期に入る3日前で陣痛の気配や前駆陣痛がどんな感じか知りたいです。

2月に出産予定の初マタです😆
陣痛出産が怖すぎて今から考えるだけで震え上がってます。こんなわたして本当に産めるのでしょうか?(笑)
あと3日で正産期に入りますが陣痛が来る気配ってどんなかんじなんでしょうか?
前駆陣痛もどんなかんじなのか分かりません😭
不安でいっぱいすぎて変な文章ですみませんm(__)m

コメント

いつはは

私も2月出産予定です!
二人目で無痛分娩予定なのに陣痛が怖いです。笑
一人目は破水から始まりましたが、その1週間前くらいからおしるしがあって骨盤全体がメリメリ痛かったのと、お腹が夫でも見てわかるほど下がってねばっとした白いおりものが増えておりものシートつけてましたよ!

  • ぺんもん

    ぺんもん

    36週ということはほぼ予定日同じくらいですかね😆
    無痛分娩でも陣痛ってあるんですか⁉️
    骨盤全体はもう痛いんですが、あとはお腹が下がるんですね🤭❗️こわくて1ヶ月後の生活が考えられないです笑

    • 1月19日
  • いつはは

    いつはは

    バレンタインあたり予定日です!きっと近いですね😄
    計画無痛分娩の予定ですが、その前に陣痛来たり破水したらどうしよー💦って思ってます😅
    ドキドキしますよねー!
    1ヶ月後は、もし生まれていたらきっと産後の痛みと乳首の裂傷で泣いてると思います。笑

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    今から怖すぎて2人目は無痛がいいなって思ってたところでした笑😵
    産後の痛み乳首の痛みも今からビクビクしています😨

    • 1月19日
deleted user

私も2月に2人目出産予定です😊💕

大丈夫です!
産むしかないので❤️笑
私は周りがすごくビビらせてきたのもあって、
『え、陣痛ってこんなもん!?』
って感じでした。笑

1人目の時は軽い生理痛みたいな感じがあった翌日に陣痛がきました✨
陣痛って気付けるのかな?
って不安でしたが…本能ですかね😂

  • ぺんもん

    ぺんもん

    わぁさくらさんもあとちょっとですね💕わたしも母に死ぬなんてもんじゃないってすごいビビらされてて、、笑
    そうですよね…産むしかないですよね😭😭
    生理痛かぁ、、生理痛の痛みも忘れちゃったなぁ…陣痛やっぱり気付けるものですか⁉️

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様…😂😂
    そんな事言われたら怖いですよね(´゚ω゚`)

    私の場合は前駆陣痛がなかった(気付かなかった?笑)ので、間隔を測って分かりました!
    あと陣痛中、呼吸は凄く意識したのでそれが痛みを和らげてくれたのかなと思います😁❤️

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    走ってるトラックに自分から突っ込めって言われるくらい痛いって言ってました…笑
    呼吸がやっぱり大事なのですね…呼吸法はちゃんと勉強してから挑みましたか⁉️笑

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄くビビらせてくれますね😂💦

    妊娠中に練習してました!笑
    勉強とまではいかないですが、『ソフロロジー呼吸法』で調べてやってましたよ😁

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    それを妊娠する前むしろ学生の頃からずっと言われてたので怖いとしか思えないです笑

    私も絶対調べます❗️笑
    勉強します❗️笑

    • 1月19日
ゆきのこきのこ

同じく2月出産予定で初産です😂
私も陣痛怖すぎて今から涙目です。笑
YouTubeみて勉強してますが、見れば見るほど恐怖が増してます…💦
ぺんもんさんの質問の答えになっていませんが、同感すぎて思わずコメントしちゃいました…ごめんなさい🙏
後はもう、産むしかないですよね😂
覚悟決めてお互い頑張りましょう❗️
ぺんもんさんが安産で元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りしています✨

  • ぺんもん

    ぺんもん

    同じくYouTubeでお産シーンを見ておとなしそうな方が叫んでるところを見てしまってから完全に出産に対して心とざしました笑
    本当に共感できて嬉しいです😭きっと同じくらいの予定日ですよね絶対頑張りましょうね😭😭😭😭笑

    • 1月19日
ゆみ

あと3日で正産期となってくるとドキドキしますね!!
陣痛も絶対に乗り切れるので大丈夫ですよ😊✨
私は39w4dで出産しましたが、当日の朝方におしるしがあるまで特に何の変化もありませんでした。
ただ、母曰く前日の夕方に私があまりにも深く寝入っていたので夕飯の時に起こすのを躊躇ったとのことでした。
今思えば、出産に備えて体力を温存していたのかもしれません☺️笑
赤ちゃんに会えるまであと少し💕ワクワクしながら赤ちゃんのタイミングを待ちましょー🎶

  • ぺんもん

    ぺんもん

    乗り切れますかねぇ😭とにかくずっと泣いてそうです笑
    ほんっとうに痛いのって一体どれくらいなんですか⁉️笑
    子宮口がだいぶ開いてからが我慢できないほど痛いんですか⁉️
    お昼寝が深かったんですね…よく自分の行動チェックしときます笑

    • 1月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    私は陣痛が始まってから出産までは10時間くらいだったのですが、ほんっとーーーに痛くて我慢できなくなったのは、出産する3時間前くらいからでした。
    でも我慢出来ないほど痛くなってきたのに子宮口が1.2cmと言われてウソでしょ😱と思ってたので、子宮口の開き具合と痛みの強さは関係ないのかと💦
    痛過ぎて、陣痛室でうーーー!あーーーー!とか叫び散らかして、助産師さんに「赤ちゃんが苦しくなるから叫ばないで!」とめっちゃ怒られました😅
    でも声出ちゃうんだもん!って思ってましたが、必死で呼吸してました笑

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    3時間も痛いのが続くんですね…
    例えば足をぶつけてめちゃくちゃ痛いときとか生理痛でめちゃくちゃ痛い時とかって声が出せないほど痛いとおもうんですが、声が出ちゃうほど痛いっていうのが想像がつかなくて…
    子宮口4センチとかなのに自宅待機の方もいるってことは本当に開き具合関係ないんですかね😭😭

    • 1月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    骨盤を金づちでごんごん叩かれるような感覚でした!
    とにかく痛いですが、いつかは終わるし、終われば最愛の我が子に会えると思って乗り切ってくださいねー☺️💕
    ぺんもんさんが無事に出産して可愛いベビちゃんに会えますように❤️

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    叩かれるような痛み⁉️
    あぁ、ほんとに未知だ、、、笑
    がんばります😭😭いろいろ教えてくださってありがとうございます😊💕

    • 1月19日
たんちゃん

2人目ですが、陣痛ビビってます笑

  • ぺんもん

    ぺんもん

    2人目でもびびるんですね😭
    世の中のママどうしてそんな普通な顔してるのーって思ってました笑

    • 1月19日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    きちゃったら産むしかないですからね笑

    きたら必死😱

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    そうですよね😨陣痛が来ちゃったら産むしかないですもんね。はぁこわい😭ジェットコースターの🎢←の瞬間ってかんじですね笑

    • 1月19日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    例えに笑いました笑

    まさにあーくるくるくる😱って感じですね笑

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    でも陣痛はその瞬間が長いんですよねアァ怖い(笑)😭😭

    • 1月19日
ゆめママ

前駆陣痛は定期的にキューっとなる感じでした!
今思えば全然我慢出来るのにその時はドキドキしました🤣
陣痛は……わかります!(笑)

  • ぺんもん

    ぺんもん

    キューとなるかんじ、、
    胎動なのか💩なのかキューとなってるのかよくわからないんです笑

    • 1月19日
  • ゆめママ

    ゆめママ


    陣痛の最初は💩でした!
    何回も何回もトイレ行ったけど「……?」って感じで🤣
    でも陣痛ならどんどん強まって波が来る度に体の動きがピタ!と止まるくらい痛くなりますよー😖

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    なるほど!
    すごい今までで一番納得できる経験談です笑😊

    • 1月19日
まめ

いよいよ近づいてきて、初めてだと不安なりますよね、わかります😅
でも大丈夫ですよ🙆‍♀️いざお産が始まったら、もう進むしかないので!
そして世界中のお母さん達が乗り切れた事なので😄

  • ぺんもん

    ぺんもん

    そうですよね、、体の細ーーいギャルママでも産めてるんだっておもうと乗り切れるのかなって思います😭笑

    • 1月19日
  • まめ

    まめ

    そうです😄笑
    そして産まれたらもうそれはそれは感動します😊
    陣痛中は呼吸を意識してました!赤ちゃんに酸素届くようにって心で思いながら☺️

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    みなさん口を揃えてそう仰いますもんね🤭
    その感覚早く味わいたくなってきました💕
    呼吸正して酸素吸うことよく頭に入れときます❗️

    • 1月19日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは‪\♡︎/︎
私も2月出産予定です(*¨*)💕
1人目が34週の早産だったので
ヒヤヒヤしてます😱💦💦

あと陣痛にビビりまくってます……
前駆陣痛は
生理痛のような痛みが続いたり
してますよ~😭😭

  • ぺんもん

    ぺんもん

    34週での出産だったんですね❗️それじゃぁそろそろ冷や冷やしちゃいますね😱
    生理痛のような痛みもう忘れてしまいましたが、、、
    正産期って言われると予定日まではまだあるけどすごい構えちゃいますよね😭

    • 1月19日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
    順調だったのに
    34週で出産は
    まっったく陣痛にビビる暇なく
    出産だったので😱💦💦

    私は痛みに弱いですが
    私でも産めてるので
    大丈夫ですよー😱💦💦💦

    ここまで来たら産むしかないですよね😱💦💦💦💦

    • 1月19日
  • ぺんもん

    ぺんもん

    そうゆいこともあるんてすね😨
    よく採血も怖いのに産めた!って話も聞くので大丈夫ですかね、、😭
    正産期っていつ陣痛がくるかわかんないからこわいですよね😭

    • 1月19日
さく

私も昨年の2月に出産しました🥰
赤ちゃん楽しみですね❣️

ちなみに私は、前駆陣痛無かったです👀!

母親学級の説明で聞いてたので、必ずあるんだと思ってました💦

最初から規則的な弱い痛みが始まって『不規則じゃないから前駆陣痛じゃない?何の痛みだろう』と思ってたら、だんだん強くなっていき、そのまま出産しました✨

その2日前に健診を受けてて、『まだ子宮口開いてないね』と言われてたので、ビックリです。

もしかしたら突然その日が来るかもです🥰

無事赤ちゃんが生まれてきますように👏✨頑張ってください❤️

  • ぺんもん

    ぺんもん

    ないパターンもあるんですね❣️
    気づかないでどんどん陣痛が進んでいってほしいと願うばかりです🤣❤️

    • 1月19日