※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
家事・料理

同じくらいの子供がいる方にお聞きしたいのですが、魚料理は、どんなも…

同じくらいの子供がいる方にお聞きしたいのですが、魚料理は、どんなものをあげていますか?
うちは、だいたい、シンプルに塩コショウで焼くか、バター醤油での味付けです。
煮付けは、ほとんど食べてくれません。
魚より肉好き傾向にありますが、もう少し魚を食べて欲しいので、食べてくれそうな味付けやメニューがあれば教えていただきたいです!

コメント

aya

うちの子はホイル蒸しが好きです😊✨
鮭や白身魚をアルミに入れて野菜もたっぷり入れてバターと軽く塩入れて蒸してます😆

• ゆづ

ゆづ

ホイル蒸し美味しそうですね!野菜も苦手なので、一緒に食べてくれたら、ありがたいです。早速作ってみたいと思います!ありがとうございます‼

• 1月19日
  • aya

aya

キノコ類を沢山入れると風味も増して美味しいですよ😊✨
    野菜は子供が食べれるように細かく刻んで入れてます😄

• 1月19日
  • ゆづ

ゆづ

野菜は苦手なんですが、キノコは何故か好きなので、たっぷり入れてみたいと思います!

• 1月19日
ぴーすけ

バター醤油とあまり変わりないですが、うちはホイル焼きにするとよく食べてくれる傾向にあります☺️
アルミホイルの上に鮭、野菜、キノコをのせて塩コショウ、バターを小さじ一杯くらいのせて、包んで魚焼きグリルで弱火10分です。
しっとりして美味しいですよ〜🤗

• ゆづ

ゆづ

ホイル焼きも美味しそうですね!
    野菜にも味が染み込んで食べてくれたらと期待です!
    ありがとうございます‼

• 1月19日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

人参とかピーマン、じゃがいも、玉ねぎがおすすめです。スライサーで薄切りにすると、まな板包丁いらずで、火も通りやすいし、おすすめです😊

• 1月19日
みっきー

煮付けや焼き魚より手間かもしれませんが、フライも息子は美味しいって食べてくれます😊

• ゆづ

ゆづ

肉のフライは、時々してましたが、魚のフライは考えたことなかったです!フライだと、サクサクして食べてくれそうです。ありがとうございます‼

• 1月19日
ふうた

白身魚はムニエルにしてトマトソースかけたり、フリットやフライにすることが多いです!煮付け以外だと照り焼きにしたりすると食べやすいと思います😊

• ゆづ

ゆづ

色んなバリエーションで教えていただき、参考になります。
    順番に試して作ってみたいと思います!ありがとうございます‼

• 1月19日
ガオガオ

うちは少し大きいので油を気にされてたら難しいですが、小麦粉をはたいて揚げ焼きにしたり甘酢で味付けすると驚くほどよく食べます✨💦

• ゆづ

ゆづ

揚げ焼きや甘酢でも、美味しそうですね!色んな味付けで、食べてくれたら、嬉しいです。また作ってみたいと思います。ありがとうございます‼

• 1月19日
aiko

照り焼きはどうですか??煮込みですが、味噌煮もおすすめです!

• ゆづ

ゆづ

味噌煮は、サバしかイメージなかったですが、他の魚でもアレンジできそうですね!
    ありがとうございます‼

• 1月19日
ままり

味噌を塗ってちゃんちゃん焼きにしたり、レンジで蒸してポン酢かけたりします!
鮭ならクリームシチューに入れても美味しいですよ😋

• ゆづ

ゆづ

カレーがキライなのでシチューも、まだ、あげたことなかったです。また作ってみます!ありがとうございます‼

• 1月19日
4匹のこっこちゃん

うちの子も魚のフライ大好きです!
ししゃもやさんまなど、焼いただけも好きみたいで、むしゃむしゃ食べてます。
ししゃも握りしめて頭からかぶりついたときは、なんか笑えました笑

• ゆづ

ゆづ

ししゃも好きなんですね!
    かわいいエピソードですね!
    うちも、また色んな魚ためしてみたいと思います!
    ありがとうございます‼

• 1月19日
チム

うちの子、竜田揚げ好きですよー😃

• ゆづ

ゆづ

竜田揚げも、味がしっかりついて、食べてくれそうですね!
    また作ってみます!ありがとうございます‼

• 1月19日
ななじろー

うちの子は魚大好きですごく食べます😄
しかし好き嫌いは多く、食べてくれるものの1つが魚という状態なので、我が家の夕飯の副菜にはほぼ魚が出ます。
お金も手間もそんなにかけられないので、ほとんどが焼き魚です😂
あとは、ムニエルとか…。

ちなみにサバ缶も大好きなので、面倒な時はサバ缶です。笑

• ゆづ

ゆづ

お返事遅くなりました。
    子供さんは魚好きなんですね!うらやましいです。
    うちも好き嫌いがある方で毎回同じようなメニューになります。サバ缶いいですね!また、取り入れてみます!ありがとうございます‼

• 1月19日