※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
お金・保険

離婚調停時に財産目録を出すタイミングは、調停時に言われます。自分から欲しいと言わなくても出してもらえます。

現在離婚調停中です。

離婚の方向で財産分与の話が次回あります。
弁護士無料相談へ行ったところ、
調停時に財産目録を出してもらうように言われました。

離婚調停された方で財産分与をきめるときに財産目録はいつどのタイミングで出してもらえましたか??

こちらから欲しいと言わないと出してもらえないのか心配で。

コメント

しのすけ

調停では普通に嘘つかれることが多いので、わかる範囲でこちらも書き出しこれが欲しいなど言っていかないといけないですよ。受け身だと損するだけかと。

• 優柔不断

優柔不断

嘘というのは相手方が嘘付くということですよね。
    持っている通帳は分かるのですが、口座番号等までは分からなくてその情報が欲しいですが、見せて欲しいと言えばくれますかね?

• 1月20日
  • しのすけ

しのすけ

そうです。口座があるのに出してこなかったり。
    銀行名を出して、別居時点の通帳残高の提示をしれくれと言えばいいと思います!

• 1月20日
  • 優柔不断

優柔不断

次回の調停でお互いの通帳を開示する事になっています。
    もし嘘付かれてたらしっかり追求していこうと思います!

• 1月20日