※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊活

多のう包性卵巣でも生理予定日近くに排卵検査薬が反応し、おりものが増えることがありますか?

多のう包性卵巣と診断されたものです。先月市販の排卵検査薬が反応しました。アプリの生理予定日付近におりものがふえます。多のう包性卵巣でもこのようなことがおこるのでしょうか?

コメント

のん

多嚢胞性卵巣症候群の方は排卵しにくいだけであって、普通に排卵することもありますよ。

• ゆいぴ

ゆいぴ

そうなんですね(>_<)排卵していないのだと思いました😱
    昨日わかってまづは生理をおこす薬を飲んでいるのですが、排卵予定日があさってです。この場合今夜の仲良しはやめたほうがいいのでしょうか.主治医に聞くのをわすれてしまいました💧

• 5月13日
のん

今回の仲良しでは妊娠は期待できませんが、問題ないと思いますよ(*^_^*)

• ゆいぴ

ゆいぴ

なるほど(*´-`)できたとしても卵巣がこうゆう状態であると流産しやすくなるのかなどと不安がありました(><)

• 5月13日
  • のん

のん

多嚢胞性卵巣と流産は関係ないと思いますよ?
    デュファストンを飲んでるんですか?卵胞が育ってないから今回はリセットすることになったんですか?(´・_・`)

• 5月13日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

情報が足らずすみません。そして昨日名前すらはじめて聞いたので本当に無知で。ごめんなさい
    血液検査でLH高くエコーで卵巣に10㍉ほどの卵がいくつもあり多のう包性卵巣と診断され
    基礎体温表でも排卵までに時間がかかりすぎている、とゆうことで
    排卵誘発ざいを内服するため、今は1ど生理をおこす?プロゲストんとプレマリン
    を処方され昨晩から飲んでおりました。

• 5月13日
  • のん

のん

今、その状況であれば、排卵する卵胞がないので残念ながら今晩タイミングをとっても妊娠することはないと思います。ただ仲良しすることが害にはならないので大丈夫ですよ!
    今飲んでいる薬を飲んで、一旦生理を起こして、排卵誘発剤を使って排卵させて次の周期に期待する方がいいと思います(*^_^*)
    わたしも同じpcosですが、排卵誘発剤とホルモン補充で妊娠できましたよ!なので、あまり悲観せずにドクターに任せてみるのもいいと思いますよ(*^_^*)

• 5月13日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

そうなんですね🐱わかりやすい説明ありがとうございます(*μ_μ)
    はい🙆先生に任せてみますね🍀たいちょこさんは何度めで妊娠できましたか(*´-`)個人差ありますよね(〃^ー^〃)参考にしたいです♥
    排卵誘発ざいやホルモン補充の副作用ありましたか?(*´-`)

• 5月13日
  • のん

のん

1人目のときは治療が必要と言われて生理待ちの間に自然妊娠してました!
    今回は排卵誘発剤1回目で妊娠して、今はホルモン補充してます!
    タイミング療法では半年以上妊娠できませんでした(´・_・`)なので治療に踏み切ってよかったです!

• 5月13日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

あれからわたしも排卵誘発ざい1度でで妊娠でき今安定期に入りました‼わたしも治療に踏み切ってよかったとかんじました(>_<)
    たのうほうせい卵巣は1どの出産後また調べてもらったほうがいいのでしょうか?年齢的なこと、年子にしたいこともあり自己タイミングでなく二人目も治療したいとかんがえていますが、、1ど妊娠出産するとなにも問題なく排卵していくものなのでしょうか?

• 9月19日
  • のん

のん

おめでとうございます(*^_^*)❤️
    朝からイイ知らせで嬉しいです!

私は助産師をしていて、産後にそのような質問もよく受けるのですが、産後はいろいろなホルモンバランスが崩れていて、授乳なども影響するのですぐには判断できません。もしも、産後早い段階での妊娠をお望みなら、場合によっては早めの断乳が必要になるかもしれません。ただ、授乳をしていても排卵する人もいますので一概には言えません。産後のホルモン状態や卵巣の状態によりけりですね(´・_・`)
    私は1人目の出産後はpcosはやや良くなってました!が、夜勤などもしてたので無排卵になってました。・゜・(ノД`)・゜・。産後に良くなるかどうかはわかりません。

まずは今の妊娠を大切にしてくださいね!

• 9月19日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ありがとうございますm(__)m
    出産後半年頃断乳する予定ではいます。その後子宮の状態をみてもらいにいき、みてもらえるものなのでしょうか(>_<)

• 9月20日
  • のん

のん

そうなんですね!
    自費診療になるかもしれませんが、みてもらてますょ(*^_^*)ただ断乳してすぐだと、まだ卵巣機能はお休みしててあんまり意味ないかもしれませんが(´・_・`)

• 9月20日
  • のん

のん

あと、もしも今回帝王切開になってしまうと、少なくても丸1年は妊活は禁止になります。術式や経過によっては2、3年開けるように指示されることも多いです。

• 9月20日