※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

日中は母乳拒否されていて、寝る前だけ授乳。搾乳をするか悩んでいる。胸が張って苦しい。どうしたらいいでしょうか?

寝る前だけ授乳されている方、日中は搾乳されていますか?
日中は母乳拒否されてしまい、寝る前しか飲まなくなりました😣😣
ガチガチに張ってしまうので搾乳した方が楽かなと思うのですが、搾乳したらまたすぐ張るのと復帰後は搾乳もできないので搾乳せず慣らしていく方がいいのか迷っています😣
今まで4.5回くらい飲んでいたのが最近急に飲まなくなり胸がついていけていません😭

コメント

はんな

我慢してれば自然に夜の寝る前に母乳生産がピークになるようになりますよ!

2、3日の我慢です!

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    数日我慢すれば夜の授乳に体も慣れていくのですね!!
    夕方にはガチガチになり痛みますがもう少し頑張ります!

• 1月19日
1姫1王子

搾乳してるといつまでも供給過多になってしまいます。
張って痛いときに、おにぎり搾りをする程度がいいと思いますよ。
うちは3回、2回、1回と減っていったのでとくに何もしてないです。

• Hanaco

Hanaco

やはり搾乳すると供給過多になるんですね😣
    おにぎり搾りとは、手で搾るということでしょうか?
    徐々に減らしていけると負担が少ないですよね😌

• 1月19日
ココア

育休が終わり日中は保育園に子供を預けています。
育休中は完母だったので復職後はかなり胸が張って痛かったです。
特に搾乳せず、朝と寝る前だけ飲ませる生活をしていたら、体がそのサイクルに慣れたようで日中あまり張らなくなりました。
搾乳すると刺激で母乳が生成されてしまうので、辛い時は冷え○タなど貼って冷やしてみてはいかがでしょうか。
何日か我慢するうちに母乳量が減ってくると思います。辛いですが体が追いついてくれるまで頑張ってください>_<

• Hanaco

Hanaco

だんだんと体がそのサイクルに慣れていくのですね!!
    搾乳するとやはりまた張ってしまいますよね😣
    冷やすなどして数日様子を見ます!

• 1月19日