※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

義家族と同居していて、息子が義弟に悪さをする悩みがあります。義母との対応で疲れています。どうすればいいでしょうか。

義家族と同居の方いらっしゃいますか?
義両親は子供たちにしっかり叱りますか??

うちも同居なのですが、息子が義弟のことが大好きでよく母屋に遊びに行きます。
でも絶対悪いことします。
ジュースをわざとこぼしたり、
お菓子ばらまいたり。

先程も遊びたいと言ったので、寝る前少しだけお願いしました。
正直その間家事ができるのですごくありがたいです。
手が空いたので、チラッとみにいくと、
ジュースを3本飲みたいと、、。
絶対飲めないし、一本にしなさい!とわたしと義母、弟は言ったのですが、癇癪起こし、無理やり離れの家に連れてきました。
それからもぎゃーぎゃー泣いて、もう疲れました。

わたしと2人きりならゆう事聞いてくれるお利口さんです。
でも母屋に行くたびにわたしが怒るの、疲れました。。。

きっと誰も怒らないから楽しくて仕方ないんだとおもいます。
どうしたらいいですかね。。
怒るのも疲れます。

コメント

ひーこ1011

同居です。
うちは他所の子にでも怒る人なので割と怒ってますが、ばあちゃんのいうことは聞かないです。
旦那の言うことも然り。
私が怒るとすぐ言うこと聞きます😅

  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます😭
    優しいおばあちゃん、おじいちゃんも必要だとは思うのですが、しつけのために怒るときはしっかり叱ってほしいです、、😭💦
    そうですよね。お母さんのゆうことはなぜ聞いてくれるんだろう😂笑
    息子と娘と3人のときはすごく平和です😂😂

    • 1月18日