※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

36週6日の妊婦です。下痢や腰痛・腹痛で困っています。便秘やストレッチについてのアドバイスが欲しいです。

36w6dの妊婦です。

最近毎日下痢で夜も寝れないくらいの腰痛・腹痛と戦ってます。
はじめての妊娠でわからないことだらけの上に体調不良でもうどうしたらいいかわかりません。

みなさんはこの頃便秘でしたか?
それとも下痢っぽい感じでしたか?
腰痛に効くストレッチとかも
あったら教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

やん

私も便秘です(T_T)
下手したら1週間とかでないかもしれないです(T_T)
病院で下剤もらいました!それは液体のお薬で量を自分で調節するものでした(^^)
何時頃お薬飲んでいますか??私は、寝る前にお茶に混ぜて飲んで朝かお昼頃に便意がくる状態なので夜中に腹痛はありません🙆
お医者さんには生サラダを朝に食べてと言われました(^^)あと、朝にウォーキングをしたり、とうもろこし茶を飲むようにしてます(^^)カフェインレスで美肌にもなるし浮腫み解消効果らしいです〜♪

  • yuna

    yuna

    私は毎日下痢なんです(;_;)
    ウォーキングしようにも
    腰がいたくて動けないんです😭

    子供が大きいわけでは
    ないみたいなんですけどね(;_;)
    夜も毎日寝不足で…
    とうもろこし茶なんてはじめて聞きました!
    浮腫みもひどいので一度試してみます😊
    ありがとうございます👏♪

    • 5月13日
  • やん

    やん

    あ!下痢なんですね!!!
    ちゃんと見なくてすいません( ゚д゚)
    下痢ってあまり聞かないですよね😨
    腹痛ほどの下痢って辛いですね(T_T)
    はい!ぜひとうもろこし茶お試しください〜♪味も香ばしくて美味しいですよ(*^o^*)道端アンジェリカが紹介してました!笑

    • 5月13日
かなお

私は妊娠発覚から産後しばらくまでの約1年、ずっと下痢で&便秘した(ー ー;)
原因も何にもわかりませんが、母子ともに健康でした。
でも産まれる時の38週からは、健康な便でした。
もう、何なのかさっぱり分かりませんが、こんな奴もいます。

  • yuna

    yuna

    わたしも妊娠がわかってから
    最初は便秘でいまは下痢です。
    人生ではじめて便秘になって
    痛さのあまり
    "こんなにお腹がいたいのに赤ちゃんに影響がないわけない!"
    と思い夜中の2時に産婦人科に
    駆け込み"便秘だ"と言われ
    そんなわけない!と激怒して
    内科に行って"便秘です"と言われ
    今思えばすごく恥ずかしい思い出です(笑)
    妊婦になると体質も変わるって
    よく聞きますしね(;_;)
    もう少し様子を見てみます😂
    ありがとうございます👏

    • 5月13日
  • かなお

    かなお

    すみません、かなり楽しい経験ですね(笑)
    人生初の便秘なら仕方ないですね😁

    私はずっと便秘で10日とか普通に出ません。
    友人からも引かれます(ー ー;)
    妊娠中はやっと出たと思っても、ゆるくてやるせない日々でした。

    4Dエコーとりつつ先生に聞きましたが、便秘でも特に赤ちゃんに影響はないそうですよ。
    赤ちゃんの部屋が狭くなるんじゃないかと私も心配してましたが、全くそんなことないそうです。

    でも、36週だと前駆陣痛が始まってもおかしくないので、腹痛との見極めが大事かと思います。
    腰痛もあるならもしかしたらもしかするかもしれませんよ。
    お腹の張りもありますか?
    生理痛のような鈍痛だと前駆陣痛かもです。

    • 5月13日
  • yuna

    yuna

    産婦人科の先生には後で
    謝りにいきました(笑)
    子供には一生話せない秘密です😂
    毎日出るのになんだかスッキリ
    しないんですよね(;_;)

    赤ちゃんは平均的なのに
    お腹は全然大きくならないんです
    だからなのか、毎日張ってしまって
    パンパンです😭(笑)
    前駆陣痛がきていたとしたら
    もうすぐ陣痛がくるってことですか?
    生理痛のような痛みとはまた
    別な気がします(;_;)

    • 5月13日
  • かなお

    かなお

    前駆陣痛は産まれる1ヶ月前から始まる人もいれば、数日前の人もいるそうです。
    私は4日くらい前からありました。
    お腹の張りはその時期はあってあたりまえなので、おしるしや前駆陣痛待ちですね。

    私もお腹はそんなに大きくなかったです。
    どうやら胎盤が前側にあったみたいで、胎動もずっと弱めでしたよ(^人^)
    張るの苦しいですよね。
    腰痛もあるなら横になってゆっくりされてたらいいと思います☺️

    • 5月13日
ちむさん٩(Ü*)۶

後期や臨月になると
軟便になる人多いみたいです!

  • yuna

    yuna

    そうなんですか?!
    異常じゃないんですね😂👌
    安心しました!

    ありがとうございます👏

    • 5月14日