※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

旦那さんが転職に伴い、家を引っ越します。で、その家が旦那さんの職場…

旦那さんが転職に伴い、家を引っ越します。
で、その家が旦那さんの職場の偉い人が家を所有しててそこを2万で貸してくれると言う話で、かなり古い家のデカ目の二階建て。中はリフォームしてくれるそうなんですけど、個人的にはあまり乗り気じゃないです。
けど旦那はこんなにおいしい話はない!2万ですめたら超ラッキーじゃんといいます。こちらの希望も聞いてくれません。けど、庭の手入れとかしたくないし、する暇もないし、、じゃあやってくれんの?と思います。
見た目もかなり古めの屋敷みたいだし、立地も悪く、もともとある一軒家となったら、そこ周辺でのご近所付き合いも嫌だし、そもそも自分の都合で転職したのに、なんでこっちが我慢しなきゃいけないの?って思います。
5万くらいの家賃だったら払えそうだし、アパート探せばよくない?といっても、初期費用とかかかるしとか、ブチブチ言ってますが、元はと言えば自分の都合で会社も転職してるくせに、なんで全部こっちが合わせなきゃいけないの?と思います。なんかプライド的に私にはまだ働かせたくないようで、なんとかギリギリ養いたいのかわからないけど、そのために2万のボロボロの家に住むくらいなら私も働いて自分の納得する家探したいと思うんですが、客観的に皆さんどう思いますか?
我慢して住むべきか、ほか探してもいいと思いますか?
いろんな意見聞きたいです。

コメント

ぷ

私なら自分も働いて納得できる家に住みたいです!

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね😭‼️勝手に話進めてる旦那に腹立ってきます😖

• 1月18日
  • ぷ

デカすぎる家も管理が大変そうだし、家賃は払える範囲で住みやすさとか重視したいです😿

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

今の時点であまり気に入ってないなら、納得いくとこに住むべきだと思います😥

•  めろちゃん

めろちゃん

本当納得出来てないです💦実家よりもはるかに古い、築50年いってそうな家です、、

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😥
    旦那さんは他の家に住むことは考えてくれなさそうですか?

• 1月18日
  •  めろちゃん

めろちゃん

最近少し考え始めてくれてますが、私がその古い家住みたくないって言うと、なんでもっと理解してくれないんだよって切れられるんですよね😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちのことも理解してよってなりますね😂

• 1月18日
  •  めろちゃん

めろちゃん

考えてたら眠れなくなりました笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の想いを旦那さんに言ってみてください!
    2人で話し合って、お互いがいい思い出来たらいいですね🥰

• 1月18日
  •  めろちゃん

めろちゃん

頑張ります😱‼️ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

そこには住まないです。実際に働いてみてやっぱり退職したい…となったらまた引越ししないとならないですし。

•  めろちゃん

めろちゃん

私もそれ思いました!けどうちの旦那単純だから、その偉い人に憧れちゃって辞めないとか言ってて、けど実際入社したら契約内容と全然違って大変らしいです😵
    その人から借りるって時点で何かとやりづらくなりますよね

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやりづらいですね。憧れちゃってるからその人から借りたい気持ちもあるんですかね。個人間で家の貸し借りってトラブルの予感がします。きちんと契約交わしてプロを挟んで借りた方が絶対楽です。

• 1月19日

新しい職場の人ってことですか?となれば、関係は短いのでしょうか?

私なら住みたくないですね。
短期間だけの仮住まいだとしても、知人のトラブルになるのが一番面倒ですよ。
家のどこかが壊れた。こちらの不注意で壊してしまった。住む期間の設定など。
トラブルになったとき面倒なのでやめておいた方がいいと思います!

めろちゃん

皆様!おかげさまで、物件を見に行って義母も見たらしく、あんな家に一日中いたら暗くなる。と旦那に言っていただけて、古い家は回避できそうです!!ありがとうございました😂❤️