※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
産婦人科・小児科

恵愛病院での出産について、骨盤ベルトの持ち物リストに記載がないため、必要かどうか迷っています。他の産院では自分で用意していたが、入院中に使うのが面倒。恵愛病院で出産経験のある方の意見を知りたいです。

埼玉県富士見市の恵愛病院で出産を予定しています。

恵愛病院の持ち物リストには骨盤ベルト(またはサポーター)の表記が無いのですが…用意しなくて大丈夫でしょうか?

1人目の産院は、骨盤ベルトを自分で必ず用意して出産したらすぐにそれを助産師さんにつけていただくという感じでした。

今持っているのがパンツ型でホックの骨盤ベルトで、入院中に使用するにはちょっと面倒かなと思っていて
もし入院中に必要であれば、それ用に安い骨盤ベルトを買おうと思うのですが…

恵愛病院で出産された方、骨盤ベルトをどうしたか教えて頂きたいです!

コメント

shiro

つけたい方はつけてるって感じでした🙆🏼‍♀️

  • ばんぶー

    ばんぶー


    お返事遅くなりました💦

    なるほど、自由な感じなんですね!

    ありがとうございました!

    • 1月20日
deleted user

2人とも恵愛で出産しました!
1人目の時にトコちゃんベルト買いましたが、2人とも入院の時に使わなかったです😂
一応出産の時持って行きましたがありますと言うのを忘れててつけてもらえなかったし、別につけなくていいや〜って感じでバッグから出しませんでした😂

絶対産後つけたい!ってわけじゃなければ必要ないです😄✨
逆に私はつけると邪魔でした😅

  • ばんぶー

    ばんぶー


    お返事遅くなりました💦

    そうだったのですね!
    私も1人目の時、違う産院で産後すぐからベルト必須だったのですが邪魔で内緒で外してた時ありました。笑

    退院してから手持ちの骨盤ベルトに頼ろうと思います!

    ありがとうございました!

    • 1月20日
ともみん

つけたいならどうぞと言われましたが、私の出産した時の周りのお母さん達はつけていませんでした。
私も持って行きましたが、使わず退院してからつけていました。

あと、恵愛はトコちゃんベルト推奨してましたよ!

  • ばんぶー

    ばんぶー


    お返事遅くなりました💦

    つけてない方も結構いらっしゃるのですね🤔
    トコちゃんベルトは高いので入院用では悩みますね…泣

    ありがとうございました!

    • 1月20日
むうちび

恵愛で出産した者です。
担当の助産師さんによるのかもしれませんが、私の担当だった助産師さんは産む前にLDRに入った時点で「トコちやんベルト持ってる?わかるとこに出しておいてね。」と言われ、産んで医師の処置後、分娩台から下りる前に何も言わなくてもそこから取ってすぐにつけてくれましたよ。

  • ばんぶー

    ばんぶー


    お返事遅くなりました💦

    皆さんの回答を見ていると自由な感じなんですね!

    ありがとうございました!

    • 1月20日
はじめてのママリ

していた人もいましたがわたし自身持っていきませんでした。個人の自由なんだと思います。

  • ばんぶー

    ばんぶー


    皆さんの回答見てると自由な感じみたいですね!

    ありがとうございました!

    • 1月20日