※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーなしで安心して外出できるのは、まともに歩けるようになる頃です。それは何歳ごろからでしょうか?

抱っこ紐もベビーカーも持たずに安心して外出(半日くらいのお出かけ)ができるのはいつ頃でしょうか?
大人と一緒にそれなりの速さで、まともに歩けるようになる頃…というのは何歳ごろからでしょうか。゚(つД`)゚。

コメント

なたでここ

2歳過ぎてから、歩いて近所のコンビニとかスーパー行けるようになりましたよ🙆‍♀️
うちの子は特に落ち着きないので、今でも人混みや交通量が多いところはベビーカーです!

よっち

今2歳ちょっと過ぎたくらいですが、ベビーカー、抱っこ紐持って行ってません。まともに歩けるかと言われれば、怪しいですが…😅(うちの子は歩き始め遅かったので。)

柊0803

我が家は4歳過ぎてからでした💦
近場ならいいのですが、車でちょっと出たりする時にはベビーカー持って行ってました。

やはり昼寝してしまったり、歩きたくない!となってしまったり...私自身腰が悪いので14キロの子を抱っこしてはもう無理です💦

omochichan

スーパーや支援センターとかの往復は、抱っこ紐ベビーカーなしで歩きで行ってます😊時間がかかるのを覚悟して、とことん付き合って…った感じだったのが、最近になって目的地まで割とスタスタ歩いてくれるようになりした✨
休日のお出かけは車がほとんどなのですが、ベビーカー等は持って行かず、着いた先ではほぼ歩きorカートなど乗ってます!

akeyuchi

歩けるけど制御不能ですが、抱っこ紐、ベビーカー使っていません。
都会にいくときは流石にベビーカー使いますが😅
近所にお買い物にいく程度なら、好きなように歩かせるようにしています。いつもの倍時間がかかるし、手当たり次第商品をてにとるけど😱
遠回りの近道と思うようにしています。

はじめてのママリ

可能かどうかで言えば、1歳半の娘はいけると思います(^^)
ただ、たまに疲れたから抱っこ〜となるので、5分くらいは抱っこしてないとダメですが、5分後には早く降ろせって感じです。
でもお昼寝とか人混みとかとなると現実問題困るので、ベビーカーは持っていきます!
友達の3歳の男の子はもちろん徒歩オンリーですが、眠くなったら下の子(0歳)のベビーカーで寝てました!

きき

幼稚園の年長さんです。
オムツもしっかり外れてお昼寝もしなくなるし、ちゃんと手を繋いで歩いてくれるようになります。

ガオガオ

抱っこ紐もベビーカーも持たず外出…は3歳手前くらいだったと思います。
3歳の誕生日にディズニー行った時は持っていくの悩んで、持って行って正解でしたが😂

大人と同じ速さで…はまだうちは無理ですね💦
歩ききれますが、寄り道寄り道…で大人の足で10分の駅が20分かかります😂