※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ri
妊活

25歳の女性が妊活を始めて1年経ちました。生理は来ているものの焦りを感じ、不妊か悩んでいます。寒い立ち仕事をしていることも気になっています。

子どもが欲しいと思ってる25歳です🐻
去年の10月に新婚旅行へ行って、
それが終わってから妊活を始めました。
なので11月くらいからですかね。

今月も普通に生理が来ていました。
最近は焦らなくてもいいかなと思うのですが
そろそろ欲しいなあと思ってしまう自分がいます💦
旦那は出来てたらいいねと言ってくれたり、
また来月頑張ろうねと前向きに言ってくれます。

わたしはまだ不妊じゃないですかね😭?
あと、仕事柄寒いところで立ち仕事でして
そういうのも関係するのでしょうか??

コメント

🐣

わたしは一昨年の11月から妊活始めました!そのときyu.riさんと同じく25歳でした🌼

そしてありがたいことに昨年の2月に授かることができました💕

不妊かどうかはまだわからないですよ!
冷えはなるべく避けたほうがいいと思うので、温かい飲み物を飲んだり
足首手首を隠せる服を着たり
少し工夫されるといいかなと思います❣️

赤ちゃんきてくれますように…👶🏻🌟

• yu.ri

yu.ri

返信ありがとうございます😊
    そしておめでとうございます🎉
    そうなんですね、冷えるとダメかなと思って腹巻きを最近取り入れました😭笑
    わたしも赤ちゃん来て欲しいです、ありがとうございました😊

• 1月18日
ゆきな

私は1年かかりましたよー!
私も最初考えすぎてましたが、妊活してるということを忘れるというか気軽に考えるようになったら妊娠しました😂
気の持ちようもあるのかなと思いました😅

• yu.ri

yu.ri

それもいいますよね😭
    普段はあまり考えないようにしているのですが、やっぱり生理付近にはそわそわしちゃいます💦
    穏やかに待つのも大事ですね😊ありがとうございました😊

• 1月18日
なたでここ

2年間避妊なしで妊娠しなければ一般的に不妊と言われるって私は聞きましたよ🤭

早く欲しくて行動できるなら、一度病院で相談してもいいと思います!

私は2年以上できなく、軽い気持ちで血液検査してもらったら異常があって薬出されて、飲んで2ヶ月で妊娠したので、もっと早く行ってもよかったなぁーって思いました😂
こういうケースもあるので参考になればと思います😁

• yu.ri

yu.ri

病院に行くときは一人で行かれましたか??
    もう少し待ってみようかと思いますが、この先不安になるようなら検査もありかなと思いました✨ありがとうございました😊

• 1月18日
  • なたでここ

なたでここ

1人で行きましたよ😋
    赤ちゃんできること祈ってます👍🏻✨

• 1月18日
39110

不妊かどうかは何とも言えないですね…今は改定されて、不妊の定義は一年避妊なしでも妊娠しない場合の事をさしています。不妊にも原因がさまざまなので、検査をしてみないとまだ不妊じゃないから大丈夫とは安易な言葉は言えないです。原因不明の不妊もありますし…

11月からならもう少し様子見てもいいと思いますが、心配でしたら早いや遅いはないので、病院で検査を受けてもいいと思いますよ!

赤ちゃんが来てくれるといいですね!応援しています。

• yu.ri

yu.ri

なるほど😭
    人それぞれなので難しいですよね。
    少し様子を見てみようと思います😊今後心配になれば旦那とも話して病院とかも考えます!
    ありがとうございました😊

• 1月18日
ももも

まだ数ヶ月なのでそんなに心配しなくても思いますが気になるようでしたら病院行ってみてはどうでしょうか?

不妊治療とまでいかなくても妊娠しやすそうなタイミングがわかったりもしますし
何もなければ安心できますし何かあったとしたら早い方が良いかと私は思います!

まみ

冷えは確かに、妊活には良くないと思います😖

25歳で、まだお若いし、焦らなくても大丈夫だとは思いますよ!ただ、早く欲しいなら婦人科で検査してみても良いかもしれませんね😊

私は1年出来なかったら、病院行こうと決めてました!

私はも10月に新婚旅行行って、新婚旅行から避妊しなくなって、ありがたいことに2月に妊娠が分かりましたが、もう少し夫婦2人の時間欲しかったなって思いました🥺こればかりは、授かり物なので仕方ないんですが、すぐ出来るかも分からないので何とも言えませんが💦

マカロン

1年くらい妊活してもしそれでも授からないようなら不妊の疑いもあると思うので病院に行ってみたらいいと思います!私はそうしました😚
私はもともと生理不順でなかなか出来にくい体質でしたが治療で授かりました🥰
早く授かりたい気持ちはすごく分かりますが気長に待ってたら気持ち的にも負担にならずいいですよ!
もし、気になるなら基礎体温を毎日測ってたら大体の毎月の排卵日とかも分かってくるのでオススメですよ🥰
妊活するなら葉酸のサプリメントのんだり、なるべく温かいものを飲んだり、体を冷やさないようにしてください💗

きき

不妊は1年出来なければ病院に通うべきだと言われていますが、うちは二人目2年出来ませんでした。
治療は経験ありませんが、一人目が1発で出来たので不安でしょうがなかったです。
結婚が遅かったので妊娠は焦りやストレス、気持ちの問題も左右するので焦らず新婚の時間を満喫されて下さい。
あとは、身体の冷えや立ちっぱなしもよくはないです。
色々なサプリメントは試しました。

はじめてのママリ🔰

まだまだ気にしないで大丈夫だと思いますよ!1年くらいは自分でタイミング取っていいと思います🤗