※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

1歳2か月の娘が夜中に起きて泣くため、夜間断乳が進まず悩んでいます。寝る前にフォローアップミルクを与えてもいいか、太る心配はあるか相談したいです。

夜間断乳とフォローアップミルクについて質問です!
1歳2か月の娘がいます。
3食そこそこしっかり食べて、母乳もまだ少し飲んでますが、夜中にお腹が空くようで起きて泣きます。そのためか、夜間断乳がなかなか完了しません💦💦
そこで、寝る前にお腹をいっぱいにする目的でフォローアップミルクを飲ませようと思うのですが、この使い方は合ってますか?
今までは牛乳を飲んでたのですが、一日の適正量を越えてしまいそうな勢いなので、フォロミに変えたらどうかな?と思ってます☺太ったりする心配があるのでしょうか??

コメント

ひ

ウチは1歳頃からそうしてますよー!!ご飯食べムラあるし、栄養補助の意味でも飲ませてます!最近ちょっと残すようになってて、こうやってちょっとずつ寝る前のミルクもいらなくなっていくのかな?って思ってます😳

• ろん

ろん

ありがとうございます😊そうなんですね✨✨寝る前に飲んだら、朝までしっかり寝られてますか?

• 1月18日
  •   ひ

まだ起きる時の方が多いですが、朝まで寝ることが増えましたよ!夜中おっぱいあげてた頃に比べるとしっかり寝てくれてます!

• 1月18日
  • ろん

ろん

そうなんですね❗それは希望が持てます✨やってみます❗ありがとうございます😆

• 1月18日
ほぷ

うちでは9ヶ月からフォロミあげてていまだに朝と寝る前の二回あげてます😓ご飯もしっかり食べてるのですが、フォロミは別のようです🤣うちは牛乳をまだあげてないので、来週からフォロミ→牛乳にしていく予定です😊
ミルクって飲んでると太っちゃう子は太っちゃうらしいですね〜💦でも寝る前の一回くらいなら問題ない気もします😊

• ろん

ろん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!飲みすぎると太るかもですね💦寝る前だけって決めてしばらくやってみます😊✊

• 1月18日
ママリ

一歳二ヶ月の娘がいます。
8カ月で夜間断乳して9ヶ月には完全断乳してます。
三食もりもり食べます。
眠りが浅い子だったので寝つき材として、寝る前フォロミ50あげて21時就寝6時までぐっすりになりました。
太る心配もだけど虫歯が心配なので、そろそろフォロミもなくそうと思ってます。

なので、おなかすいて起きちゃうならフォロミもアリだけど
あげなくてすむのであれば夜ごはんの時間と量を調節してあげたらどうかな?と思います。

• ろん

ろん

ありがとうございます😊
    確かにフォロミは甘いですよね💦夜中に起きてフォロミ飲むのは避けたいので、歯磨きの前にあげて、朝までぐっすり💤を願ってます😣
    お子さん素晴らしいですね✨夕食は何時ごろあげてますか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

夕食、今は17:00〜18:00の間であげています。
    夜間断乳前までは添い乳入眠で1時間おきに起きてたので
    これだけ寝てくれるようになったのが夢のようです。

• 1月19日