※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子の服装に悩んでいます。エルゴを使うときの服装についてアドバイスをお願いします。

最近暑くなってきて息子の服装について、どうしようかと悩みます。

今日、車で1時間のショッピングにいく予定。
ショッピング中はエルゴかベビーカーを使用予定です。
エルゴ使うと密着して汗ばむので薄着が良いかと思うのですが半袖ロンパースの場合、ズボンも短いのでエルゴの型がつきそうで痛そうな気がします。長袖長ズボンは暑い気もして…

皆さんならどんな服装にしますか??
アドバイスお願いします(^^)

コメント

おはようございます(^-^)

私もエルゴ持ってますが、基本的には肩が疲れるので買い物はベビーカー派です☆
今の時期なら半袖の薄手のロンパースでいいと思いますよ(^^)

型が付きそうな部分にハンドタオルやハンカチを挟んであげたらいいんじゃないでしょうか☆

• はる

はる

返信ありがとうございます(^^)
    私も基本はベビーカーなんですが、ちょっと人が多そうなんでエルゴのが良いかなーと。

ハンドタオル挟むの、良いですね☻私まだエルゴ初心者で…なるほどでした(^^)
    服装は半袖にしてみます(^^)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

半袖でレッグウォーマーで十分かと思います(⋈・◡・)抱っこの時だけレッグウォーマーつけるか、タオルなんかを挟むかで大丈夫です!

今日は暑くなるっていうので、チャイルドシートも結構蒸れるので、抱っこ紐もチャイルドシートも保冷剤入れてあげるといいかもです(*´╰╯`๓)♬
あったかい日はもう靴下無しでも大丈夫ですよ(⋈・◡・)

• はる

はる

レッグウォーマー、買います!

確かにチャイルドシート、蒸れそうですね。
    保冷剤用意します(^^)
    ありがとうございました。

• 5月13日
hayu327

初めまして(*^^*)
私も今日お出掛けするのに服装に悩んでます(>_<)

でも最終的に、大人でも長袖が暑いから子ども暑いと判断し、半袖のロンパースに足はレッグウォーマーで調整することにしました!
レッグウォーマーは、すぐ脱ぎ着出来るので、試してみてはいかがでしょうか(^^)

• はる

はる

悩みますよね…

子供のが暑がりですし半袖が良いですよね(^^)
    レッグウォーマー‼︎
    なるほどです!
    まだ持ってないので買ってみます!
    その場合、レッグウォーマー➕靴下なんですか?

• 5月13日
  • hayu327

hayu327

ごめんなさい(>_<)
    返信が遅くなりすぎてしまいました(>_<)

下の方が答えてくださってますが、レッグウォーマーのみで大丈夫だと思います(*^^*)
    ベルメゾンでUV加工のものが売っていたので、良かったら見てみてください(^^)

• 5月19日