※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
妊娠・出産

妊娠6週目の初産婦です。突然つわりの症状が軽くなり、心配です。匂いに敏感で食欲も戻りました。流産の兆候か不安です。同じ経験をした方いますか?病院に行っても何かできることはあるでしょうか。

6週にはいった妊婦です。
初めての妊娠で色々な事が不安です。
昨日のお昼すぎまで下腹部の痛み・吐き気・胃のむかつき・色々な匂いが鼻につく症状がありました。匂いに関しては主人の体臭や自分の体臭までも気になるほどでした。
それが、昨日の夕方頃から急に軽くなったんです。食欲も妊娠前とほぼ変わらないほど食べることが出来ました(><)
一昨日の検診では胎嚢は確認出来たので、2週間後に心拍の確認をしましょうね。と言われています。
ネットで検索していると、急につわりがなくなるとお腹の子が亡くなっていたり、流産の兆候といったものをみかけました。。。とても不安で苦しいです。
妊娠初期で私のように急につわりが軽くなった方はいますか?また、今病院に行っても何も出来ることはないのでしょうか(><)

コメント

ちゃむmama

私も治まったり具合い悪くなったりの繰り返しです(><)
早く悪阻は治って欲しいけど、急に治ると大丈夫かな?って心配ですよね(;_;)
まだ胎動も感じられないから余計に心配になりますよね(;_;)
でも、赤ちゃんを信じて私は過ごしてます😣💕

• ぼたもん

ぼたもん

コメントありがとうございます(><)
    赤ちゃん信じてがんばります♡

• 5月18日
♡ぺぺ♡

5週後半でつわりが始まり,8週に入ったところで腹痛と下痢があり,その後急におさまりました。
胎嚢も週数より小さめだったし,私も色々調べて不安になり,病院に電話しましたが出血が無ければ大丈夫だと言われました!
その後の検診で無事心拍確認できましたよ ◟̊◞̊♡
10周頃にまたつわりぶり返してます(xдx;)
ツライけどつわりあった方がなんか安心できますよね(●´∀`;)

• ぼたもん

ぼたもん

つわりにも波があるんですね(><)あまり神経質にならないように頑張ります!

• 5月18日

つわりもその時その時で違うので、今は食べれる時にしっかり食べて赤ちゃんに栄養を送りましょう♪
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるのでリラックス(*^-^*)

• ぼたもん

ぼたもん

不安な気持ちだと赤ちゃんも不安になっちゃいますもんね(><)リラックス心がけます!

• 5月18日

全く同じくらいの時期なので思わずコメントしちゃいました★

私も、調子の良し悪しがその日によって全然違うので、不安になったり日々スマホ検索魔です(笑)

今できることは、あたたかくしてストレスを少なく過ごすことだな、と思うようにして、指示されたタイミングでのみ、病院にいくようにしています★

お互い、がんばりましょう(*^^*)

• ぼたもん

ぼたもん

私もめちゃくちゃ検索魔になってます(>_<;)

温かくしてゆったり過ごします!

• 5月18日
あいえい

私もとてもそれで心配しました!!
胎動とかないので悪阻なかったら確証がもてないですよね!!
産科の先生にも同じ質問したのですが、5.6週は悪阻としてはやめの時期らしく、調子のいい時悪い時あるからない日はラッキーと思ってくださいといわれました✨笑
8週くらいから平均すると本格的にはじまるので油断しないで!とも言われました笑
早く胎動感じてお腹の赤ちゃんを実感したいですね〜✨

• ぼたもん

ぼたもん

6週だとまだ早めなんですね(><)そんなことも知らなかったです(>_<;)
    私もつわりの軽い日はラッキーと思って好きなもの食べたりするようにします♡

• 5月18日
sayasaya123

この時期ってすごく1日長いですよね。
つわりが軽くなったり、辛かったり波があります。
一概にこう!とは言えません。

稽留流産と言われても手術日までつわりがある方もいますし。。

不安になってもしょうがないのでのんびりストレスないように過ごしてください!
としか。言えない。。笑

• ぼたもん

ぼたもん

そうなんです(><)1日1日がほんとーに長くて(><)

あまり考えすぎないように過ごします☻

• 5月18日