※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

胸にしこりがなくなったが痛みが続く。乳腺炎かどうか不安。他の専門医に相談した方がいいか。経験者のアドバイスを求めています。

どうしたらいいのか困ってます…
胸にしこりが出来て痛みがあったので母乳外来でマッサージしてもらいました
しこりはなくなったのですが、痛みがあります
痛みがあるのは胸の脇あたりと乳輪周辺です
何もしなくてもチクチクズキズキ痛むし押すと痛みは強くなります
母乳外来で聞いたら、授乳後の痛みは母乳が作られる痛みで、それ以外の時痛むのはしこりがないなら痛みもじきになくなると言われましたがまだ痛いです
まだ乳腺炎が治ってないということでしょうか?
同じようになった方いませんか?
別の母乳外来を探すか、婦人科か乳腺外来に行った方がいいのかもしれませんがすぐには行けないので経験した方いたら教えてください

コメント

リカ

私も経験があります💦
上の子の時に熱が出て時間外で産院の母乳外来でマッサージしてもらって漢方ももらって帰ったのですが、次の日も痛みは治らず💦
色々調べて桶谷母乳外来に行きました!全く痛くないマッサージです。
その人によって合う合わないがあるんですが、私には合ってました!

2人目の時も母乳が作られすぎてずーっと張っている状態だったので退院してすぐに見てもらいました!
もし、お近くに桶谷式があれば1度行ってみるのも手かと思います!

• くまみ

くまみ

リカさんもしこりはなくなったけど痛みだけ残った感じでしたか?
    やっぱり桶谷式が良さそうですよね💦近くにないのですが少し遠くでも行こうかなと思います!

• 1月18日
  • リカ

リカ

ずーっとチクチクずぎずきしてる感じでした💦
    桶谷式に行ったら嘘みたいにすっきりしました!

• 1月18日