※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kenmayu
子育て・グッズ

子供の呼び方について、名前の意味がないと感じている女性がいます。友人が漢字で子供の名前を呼ぶことに違和感を覚えています。源氏名のような感じで、名前が全く違うと疑問を持っています。

子供の呼び方について。

名前が◯◯と二文字だとして
最初がたとえば、りからはじまるとします。

大体りっちゃん、とか
りっくんとかの呼び方になるとおもうんです。

ママ友が
◯◯と二文字の子のことを
名前ではなく、
名前につかった漢字でよんでるので
めちゃくちゃ違和感で。
イメージは、海外の人で
◯◯=××××だけど
みんなからは△△ってよばれてるから
そうよんでね、みたいなかんじです。
源氏名みたいな。

なんか、名前が全然ちがくなるのは
名前の意味がないきがして。

こんなものなのでしょうか。

コメント

deleted user

友達同士で呼ぶのは良いですが、
親が自分の子どものことをきちんとした名前で呼ばないのは違和感だらけです。

  • kenmayu

    kenmayu

    同じ方がいてよかった。本当違和感でしかないんですよね😅

    • 1月18日
ママリ

私も小さい頃から親に名前とかすりもしないあだ名で呼ばれてます😂(笑)

  • kenmayu

    kenmayu

    あ、ごめんなさい。否定したい気持ちが強いとかではなく、気になって質問しちゃいました(^^;

    • 1月18日
ままり

わりと見かけますね😂

  • kenmayu

    kenmayu

    そうなんですね。私がおかしいのかな。笑

    • 1月18日
mizu

要は実際の名前と全然関連のない呼び方をしているということですか??

確かに珍しいなとは思いますが、私ならそこまで気にしないです😊💦
まあ呼び方は親の自由かなと💦(もちろん悪口のような呼び方は別ですが)

少し違いますが、○太郎くんという男の子がお母さんに「たろさん」と呼ばれていて、ちょっと面白いなと思いました😊
○の部分で呼ぶんじゃないんだなと笑