※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

息子が乾いた咳をしています。黄砂の影響や受診を検討中です。症状が続く場合、医師に相談してください。

ご意見ください。
昨日から息子が乾いた咳をしています。天日干しした布おもちゃを取り込んだ直後に舐めていました。西日本住みですが、黄砂が影響していたりしますか。
受診するか迷っています。
昨晩は寝ましたし機嫌も悪くありませんが、咳は今わりと頻回です。そして明日から泊まりで県外へ行く予定で、来週定期健診予定です。

コメント

黄緑子

黄砂とか、布団舐めたとかは気にしなくてもいいと思いますよ♡♡
でも、一応小児科に行きましょ!
咳が頻繁ならなおさら。
アレルギーか、風邪か、乾燥が、胸の音を聴けばわかりますから。

  • まるまる

    まるまる

    黄砂は全く気にしていなくてバンバン干していましたが、タイミングがちょうどだったため疑ってしまいました>_<
    そして今は落ち着きました。
    少し様子を見てみたいと思います!

    • 5月13日