※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムでの様子が心配です。2歳の子供がアンパンマン号に20分も夢中で、ショーにも興味を示さなかった。他の子と比べて異なる行動に不安を感じています。

2歳のなかでもうちの子変わってますか?
アンパンマンミュージアムにいきましたが、うちの子はアンパンマン号が気に入りすぎてその場で20分ぐらい遊んでました。他の子はいろんなところで遊べてるのに、うちの子はずっとそこにいて。
アンパンマンショー座ってはいましたがショーなんて見向きもせず。他の子は拍手したりアンパンマンに興奮したり。。
なんかこういう子あんまりいなくてうちの子大丈夫。。。と心配になりました。

コメント

🐭

アンパンマンとは違いますが、うちの子も有料の遊び場に行ってボールプールや滑り台なんか無視でずーーっとプラレールで遊んでます😂
他のおもちゃなんて見えてないみたいです💦
親としては、たくさんいろいろ遊んで欲しいのに〜😣と思いますよね💦
好みがハッキリしてるのかな〜と思ってます!

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。本当にこういうコメント嬉しいです。
    親としては気になって気になって😢
    本当なんでずーーっと?って不思議で😢おなじかたいて安心しました

• 1月18日
  • 🐭

🐭

わかります!わかります!
    みんなは上手に遊べたり、楽しんでるのに何で〜?😭💦って、もどかしかったり不安だったり、恥ずかしかったり、、複雑になりますよね💦

上の子の年も、お腹の子も同じくらいで嬉しいです😊♡

• 1月18日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そそ、そうなんですよ💦下の子も生まれるのにはたしてこのこは大丈夫かと毎日なにかしらのネガティブな感情をママりで披露してます😅
    ママりのお母さん本当に優しいです。
    今つわりで辛いですよね😅一緒に乗り越えましょう✨

• 1月18日
なたでここ

娘もアンパンマンマニアってほど好きですけど、ショーはすぐに飽きて違うところ行きます😂もって5分です😂
座りもできないですよ。笑
ずっとカレーパンマンの滑り台滑ってました😰
まず入場とともに暴走なので、他の子とは全く違って落ち着く瞬間がないですよ😂

こんな感じでも今のところおかしいところはないので大丈夫じゃないですかね?😋

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!同じようなかたのコメント感謝です!
    親としてはなぜ飽きないのかが逆に不思議で😢
    異常なのかなとか余計なこと考えてしまい。。。
    少し安心しました

• 1月18日
  • なたでここ

なたでここ

基本すぐ飽きるくせに、
    滑り台は連続で十何回も滑ってますよ😂
    子供って気に入ったことをずーーっとやって、逆にやりすぎてアッサリ飽きたりもするし、普通やと思います☺️

• 1月18日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!滑り台!全く一緒です😅
    はじめての子育てでそのこだわりなに?!って母親の私からはもはや理解できなくて😅
    同じような質問過去にしてます🤔
    ありがとうございます。
    同じかた結構いるんだなと安心しました。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子らもショーは拍手とか手を叩いたり興奮ってほぼした事無かったですよ笑(姉妹です)じっと見てる感じ、そんで早い段階で飽きる。

自分で考えて行動してる方が好きですね。
あと声掛けないと同じ場所で集中してずっと遊んじゃうかもです。

大丈夫ですよ♪
1箇所好きなら親も楽なもんですし、ずっと眺めてたらいいくらいです♪

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!みなさんこういう子が他にもいてとても安心してます。もともとネガティブなので、もう異常って決めつけてました。すごくほっとしました

• 1月18日
ぜろ

息子はずっとゴロンゴロのトンネルで遊んでましたよ😂
休日に行ったのでけっこう混んでいましたがゴロンゴロに来る子は誰もいなかったので、一人でのびのび遊んでいました😂
アンパンマン大好きなくせにショーとか興味なしで見向きもしませんでした😂
色々連れて回ろうとしましたが、すぐ走って逃げてゴロンゴロに戻ってました😂

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!この遊具ありましたね!!!逆にうちの子はこの遊具に興味なく😅
    つれていってもアンパンマン号に戻ってしまいまして😅
    同じようなかたがいてほっとしました🙇

• 1月18日

ほんとはアンパンマンより車や乗り物が好きなんじゃないですか?

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!車も大好きなのは大好きなんですよね!『ぶーぶー』言ってます。なるほど!
    確かにその可能性考えてませんでした💦

• 1月18日