※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊婦さんの赤ちゃんが下の方に移動し、お腹が張る痛みや前駆陣痛があるため、産まれる時期が気になっています。

土曜日くらいから赤ちゃんがすごく下の方にいる感覚があります(>_<)
胎動もそれまで肋骨あたりをドスドス蹴ってて痛いくらいだったのに、昨日からは下の方ですごくにぶーく感じるようになりました。
先ほどは恥骨のすぐ上?くらいで頭らしきものが動いてるのも感じました。
先々週に便秘薬をもらったのもあると思いますが、よく下痢のような生理痛のようなお腹の痛みもあります。
切迫ぎみなのでお腹もよく張ります。
前駆陣痛なのかなー?とも思います。

これはもうすぐ産まれますかね…??
意外とまだまだでしょうか(>_<)
一人目の時は予定日11日も過ぎたので、切迫ぎみだとどのくらい早くなるのか予想がつかず毎日ソワソワしています(^_^;)

コメント

めぐみん♪

おはようございます。
同じくらいの妊婦です(^-^ゞ
胎動が激しくて寝れなかったのが、最近は優しくなりました。
下腹部の張りと生理前の様な鈍痛があります。
先週の内診でまだまだと言われてるので、明日の検診でどうなるか…
早く赤ちゃんに会いたいですね!

ちゃんそうママ

昨日たまごクラブを借りてきて今朝読んだんですが、そこには初産婦だと赤ちゃんが早くから下がりやすい・経産婦だと出産間近になって急に下がることが多いと書いてあったので、miiiさんもほんとに間もなくなのかもしれないですよ(о´∀`о)
楽しみですね~(*^^*)!
私は今日で38週なんですが全然下がってる様子もなく…(^^;羨ましいです!

あこい

私もいつ陣痛が来るか毎日ドキドキしています。(*^.^*)
私もある日突然、恥骨ら辺に胎動を感じ あきらかにお腹も下がった感じがありました。
先週の金曜日に健診でエコーの時、赤ちゃんの頭が凄く下にあるね。もう下すぎて頭測れないかも!(^^;)と言われました。
その後の内診で、2センチ開いてますと。
ただ、私の場合 すでに赤ちゃんが推定3400あるんです。
なので、このまま陣痛来るまで待つか 促進剤をして産んでしまうかなど明日病院行って決めてきます。 (^^;)
お互い、いつ産まれてくるか分かりませんが 頑張りましょうね♪

miii

同じような感じですね!!
先週はまだまだでも、明日はそろそろ、かもしれませんね(*^^*)
ほんとに待ち遠しいですね♡

miii

やはり、自分で感じるのと実際の赤ちゃんの位置はほぼイコールなんですね(*´ω`*)
だとしたら、私もあこいさんと同じように少し子宮口開いてるかもですね♡?
期待しすぎちゃいけませんが、私は明後日検診なので楽しみにしておきます。
もう赤ちゃん大きいんですね!
どちらにしろ、もうすぐ会えますね(*^^*)
4人目のお子さんですよね??
すごーい!
頑張ってくださいね♡

miii

そうなんですね!!
貴重な情報ありがとうございます(*^^*)
その通りだといいんですが…♡
ちゃんそうママさんはまだ下がってないんですね(>_<)
でも二人目だと早めに産まれるって言いますよね♪
お互い頑張りましょう(*´ω`*)