※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを飲みたいけど眠い時、泣いて飲んだり寝たりを繰り返します。ゲップさせても同じです。成長で自我が出たのか心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。ここ最近ミルクの途中で自分から口を離して泣き出します。そしてまだ欲しいと泣きます。また口に入れたらちょっと吸ってまた泣きます。その繰り返しで最後は泣いてコテンと寝てしまいます。これは眠いけど飲みたい、飲みたいけど眠いとゆうので泣いているのでしょうか???そうやって泣くときはそのあとすぐに寝てしまいます。ゲップが苦しいから泣いているのだと思いゲップさせますがゲップをさせたとしても同じように泣きます。本当ここ最近このようになったのですが、自我が出てきたのでしょうか??成長は嬉しいですが結構泣くので戸惑いと心配もあります。同じようなお子さんいますか???😢😢

コメント

ゆう

乳首の穴が小さくて出が悪いということはありませんか?
ものに寄りますが、サイズアップしたら飲みやすくなる可能性もあるかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乳首はビーンスタークなので
    出にくいと言うことは無いと思います😢‼️ワンサイズで吸う力によってでる量がかわって、口から溢れるくらいでているので( ; ; )

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

なるほどです~
    力がついてきて逆に出すぎちゃうとかですかね?💦
    お役に立てずすみません💦
    哺乳瓶変えてみたり、温度変えてみたり…娘も混合からの完ミでしたが、ミルクも意外と試行錯誤ですよね
    解決策が見つかると良いですね❗

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすいません💦
    そうなんですかねー、、
    もうさっぱりわかりません😳笑

いえ、コメントありがとうございました😊試行錯誤してがんばります( ; ; )💓

• 1月19日