※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家族・旦那

義両親からのお土産で貰ったお菓子を断りたい時は何と言えば良いかアド…

義両親からのお土産で貰ったお菓子を断りたい時は何と言えば良いかアドバイスください
ある一定の年齢まではお菓子お菓子と泣きわめく子になってほしくなく、日常的なお菓子は与えていないです
現在旦那の家に行った時は必ずお菓子とジュースを大量に与えられ、帰る時に数ヶ月分位のお菓子ジュースを貰います
今は近所に配り、余ったものは私が食べるか福祉機関に寄付してます
いつもお菓子は食べないので良いですと義両親に言うのですが、勝手に車に乗せておやつに食べてねと子どもに言ってます 
次に会った時に食べた?と子どもに聞いて、食べてないと答えているので、与えてないことは分かっていると思います。

コメント

ありがた迷惑ですね。。
いやホントに毎回処分に困ってるんで!
ってハッキリ言っちゃうのは無理ですかね😅?
もちろん旦那から言ってもらいます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは前までは夫がまだそんな甘いもの、しょっぱいものあげたくないとはっきり言ってくれていましたが
ここ最近は私も少しずつ言えるようになったのでおいしいものを覚えると子供用のものを食べてくれなくなると困るしもっと大きくなってからあげようと思っていますと言っていますよ✨

初めてのママリ

😅ジジババってなんでもお菓子あげたがりますよね、、😓💦普段からあげてないってこと言ってるんですよね?😓それでも与えてくるなら怒ってもいいんじゃないですか💦😅うちも3歳の子いててチョコとかまだあげたくなくてあげてないのに親戚とか周りに可哀想にとかって子供に言っててイライラしてます😄💦

ゆきと

うちは何度かもらう度に
あんまり子供にはおやつもお菓子も食べさせてないんだよね。
ご飯を食べれなくなるからね。
代わりに季節の果物とか楽しんで食べれるようにしてるんだーって話してたら
最近はミカン、りんご、メロンなど
季節に応じたものを送ってくれるようになりました^o^
ついでに果物も1日に一回、
食後のデザート、余れば大人が消費って話してるので
程よい量を貰えてます。笑

ひとむ

おやつはあげてないのでお小遣いもらえると嬉しいです、最近ガチャガチャとかに興味もってるので
って断ります

私はおばあちゃんからお小遣いすごいいっぱいもらってました😂
だいすきなおばあちゃんです
餌付けはほとんどされておらずひたすらお金もらってました。
食べ物じゃなくて現ダマが1番です!!