※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

病院での対応に不満を感じています。頸管長やお腹の状態が心配で病院に通っていたが、今日の検診で怒られ、入院を言われました。今後の対応に迷いがあります。

前回、よる緊急で病院に行ったとき頸管長が2.5㌢でお腹も張ってたのにモニターでは異常なしだからと帰され、、
今日検診だったのですが、すでに頸管長1.8㌢になっていて、モニターもお腹10分間隔で張ってるよ、わからないの?と怒られ

私からしたら1ヶ月以上前から、お腹のハリも痛さも、頸管長の長さが心配だからと病院に言っていたのに、今日色んなことを言われ、これ以上酷くなるならココで見れないと言われ、なんで今更なんだとすごく思いました。

今日から3ヶ月の入院生活、、もっと強く私が入院させて下さいと言ってれば、ここまで頸管長も酷くならなかったのかなと後悔です。
すでにもう病院にいることが辛いです。

コメント

ママリ

ちょくちょくおかしいなって思って来院したのに急にその言い方はなしですよね😭

しかも三ヶ月の入院生活決定ですか…

自分を責めたい気持ちはわかりますが異常なしって言われてなかなか入院させてくださいとなんていいにくいですよ😖
正産期まで赤ちゃんと頑張ってください!

  • 🌷

    🌷

    コメント有難うございます🥺
    そーなんですよ、何回も検診以外で病院に行ったのに、そのたんび問題ないと帰され

    今日見てもらったら、結果悪すぎて先生に酷すぎですとか言われ、前から私言ってたじゃんという😔

    有難うございます😣正産期までお腹にいてくれるよう頑張ります!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ



    何回も見てもらってた先生に今回も言われたのですか?

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    総合病院なので、行くたんびに見てくれる先生が違くて、カルテは共有して皆さん見てくれてるんですが

    今日は私の担当の先生に色々と言われました。
    担当と言ってもその先生に見てもらったのは1ヶ月前ですが

    その間に病院に行った時は他の先生達がみてましたが、皆さん頸管長が短くなってるけど自宅安静で問題ないからと、、

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね…
    担当の先生が固定で見てくれるといいですが、なかなか総合病院だと難しいですよね…

    でも26wで1.8センチだと不安も大きいですよね…

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    そうなんですよ、はじめ個人クリニックで見てもらってて、そこではお産できないので分娩できる今の病院にきたのですが、どれだけ個人クリニックが丁寧だったか思い知らされました😅

    2週間前に2.5㌢と言われ、私は心配だったので入院になると思ったのに帰され、そして今1.8㌢と急に短くなったので
    この先正産期はいるまで長いですし心配です😔

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    総合病院は数も多いですしね…
    個人病院の方が患者さんを大切にしてくれてそうです😥
    もう分娩予約しちゃったんですか??

    きっと安静にしていれば赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれると信じたいですが…
    入院のストレスなどもあるし、ふあんがたえないですよね💦

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    私の住んでる地域では個人クリニックと総合病院が連携してして、妊娠わかったら分娩予約もするっていう形でして、、前に婦人科系の手術をしたのが今の総合病院でして
    前の手術歴があるので必然的に今の総合病院で分娩となりました😣

    そうなんですよ😰
    すでに色々とストレスで、抱え込んじゃだめとは思ってるんですがね😥
    この先思いやられます😱

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    選べなかったんですね😭😭
    私だったら今からでもその総合病院変わりたいくらいですがなかなか転院も難しそうですね💦

    その総合病院にいる限り発散する場も時間もないですからね…
    正産期まで手作りキットなど作って気を紛らわすのをおすすめします😖

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    そうなんです😭
    私もこの際、移りたいですがなかなか難しそうです😭
    これ以上悪化したら転院なりますが😣

    今はトイレだけしか動けないのですが、まだトイレを一人でいけると思って耐えます😂
    手作りキットなんてモノがあるのですね😲調べてみます☺

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    そして思ったのですが、🐥さんと私同い年です🥺
    そして旦那さんと私の旦那も同い年ですw
    なんか、勝手に親近感わいてしまいました😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    え!ほんとですか🤣
    旦那さんまで一緒だなんて😆
    それで赤ちゃんも同い年ですもんね!親近感湧きまくりです🥰

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    手作りキット楽天などでたくさんありますよ!

    ガラガラだったりスタイだったり🥰

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    ほんとですです😂
    赤ちゃんは予定日だと4月なので学年かわっちゃいますが、もしかしたら同い年なるかもしれません😭

    スタイいいですね😳
    色々と見てみます🥰

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにお住まいどの辺なんですかー?私は東海に住んでます👌
    4月だと微妙ですね🤣

    是非💕気を紛らわしてください💕

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    私は中部地方なので近いですね😳
    今の状況からしてさらに微妙です😂

    気晴らしなるよう買いあさります☺w

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😍
    今の状況優先で学年違って欲しいです🤣🤣笑

    スタイなんて消耗品みたいなもんなので大量に作っちゃってください笑笑

    • 1月19日
  • 🌷

    🌷

    そーです😳
    できれば37週までお腹にいてくれればいいんですけどね😂

    そーですよね、消耗品ですし😳あって損ないですもんねw

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    たぶん入院生活で安静にしてるとママが運動できないから赤ちゃんどんどん大きくなってくれると思うのでそこは安心ですよね🤣
    病院にいればもう少し変化しただけですぐ誰かに見てもらえますし🙂✨

    大量生産しちゃってください😆

    • 1月19日
  • 🌷

    🌷

    そうですね😣何かあったらすぐ見てもらえると思えばいいですよね😂

    ろくにベビーグッズもないので大量生産します😂

    そして🐥さんはもう正産期ですね🥺出産頑張って下さいと💪🏻

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    プラスのことばっかり考えていきましょ😍

    そうですよね〜…集める前の入院になっちゃいましたもんね…
    性別はわかってるんですか?🙂

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • 🌷

    🌷

    プラス思考で頑張ります🥺

    妊娠中期までは悪阻が酷く入院、中期から切迫早産で自宅安静で買い物すら行けなかったです😰

    教えない方針の病院で、前聞いた時は向きが良くなくてわからなかったです😭

    ドキドキですね🥺

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    ええぇそうなんですね…
    買い物も自分で見て楽しみたいですよね…ネットだと生地とかわからないし…

    なんだかお腹の中からもうおやんちゃそうな赤ちゃんで可愛いですね🤣💕

    もう子宮口も開いてきて赤ちゃんも降りてきてるのでいつ陣痛きてもおかしくないとは言われてるのでびびりながらドキドキしてます😅

    • 1月19日
  • 🌷

    🌷

    そ~なんですよ、生地感とか色々と😱
    旦那が頼んでくれたら買ってくるよとわ言ってましたが、私が見て買いたいの!って感じでw

    🐥さんは何週くらいに性別わかりましたか?🥺

    なんと😯怖いような嬉しいようなですよね😭
    母子ともに無事に出産できること願ってます🥰

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    なんでこんなん買ってきたのー!って言っちゃいそうです。笑
    初めての買い物くらい2人で色々見たいですよね😥

    私は17wでパッかーんしてくれてたのでわかりました🤣

    急に実感湧いてドキドキです笑
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • 🌷

    🌷

    わかりますw
    そして、これはセンスないなとか思ってしまいそうw
    2人で色々と見たり出かけたりマタニティライフ楽しみたかったんですけどね😰
    思い描いてたマタニティライフと全然違いました😭

    17週😳そして女の子なのにそんな早くわかるとわw
    赤ちゃんお利口さんですね☺

    陣痛なんて、出産なんてまだ先だーとか思ってたのに、いつ産まれてもとか言われると実感わきますよね😳

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    私も旦那と買い物してて旦那が選ぶやつほぼほぼ、いやないわって思うやつばっかりでした…😅
    悪阻私も酷かったですが楽しいマタニティライフなんてそうそうないですよね。笑

    いつも検診の時に寝てるんです😂
    待合の時はボコボコに動いてるのに😖

    そうなんですよ…
    出先で破水したらどうしようとか…🤣

    • 1月19日
  • 🌷

    🌷

    ですよね😭その姿が想像つきます😂
    芸能人のマタニティとか見ちゃうと駄目ですね、勝手に比べたりしてしまって😅
    妊娠嬉しいはずなのに、こんなにマタニティライフが大変だとは思わなかったです😂

    ママや先生がエコー見やすいようにタイミングわかってますね😳w

    いやほんと、そう思うと出かけられないし、1人でいたくもないですよね😭

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    芸能人は妊娠してるってわからないくらい肌荒れとかもしてないし激太りとかもないし元気そうだし…🤣
    私も同じくです…😅

    それだけは本当に良かったですが、
    4Dでお顔を見せてくれたのは少ないです…笑

    着てるものとかも濡れちゃうし周りの目とか想像しちゃいますもん…😖

    • 1月19日
  • 🌷

    🌷

    そうなんですよ😂
    そしてめちゃくちゃ出かけてたりしますしw
    きっと妊婦さんのほとんどが思ってますよね😭

    4Dされたんですね!羨ましいしです🥺私の病院4Dなくて😂
    きっと恥ずかしがりやさんなんですね😳

    周りが助けてくれるかもわからないですもんね😣

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    芸能人のマタニティライフは別物だと思いましょ🤣

    希望しなくてもサービスでやってくれる病院なんです🤣
    いつも手で隠すのできっとそうです💦

    なので極力一目のつくとこはもういってないです😖

    • 1月20日
  • 🌷

    🌷

    ですねwそもそも次元が違うのだと😂

    いい病院ですね🥺羨ましい🥺
    いつもなんて、可愛らしく思えてきますね🥰

    万が一を備えて行動しなきゃですもんね、産むのも大変なのに、産む前も後も女は大変ですね😅

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    でもあくまでもサービスなので4Dはお顔だけで動画?行動とかは見れないです😅

    旦那も協力的で嬉しいですけど身体のこととかはやっぱり分かんないですからね🤣

    • 1月20日
  • 🌷

    🌷

    お顔だけなんですね😭
    お顔見せてくれるなら、全部みてほしいですねw

    ですよねw

    陣痛が先か破水が先かドキドキですね😭

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです…
    みんなのみてると背伸びとかあくびとか見せてくれてるのに…

    できれば陣痛が良いなあと思ってますが😭

    • 1月20日
  • 🌷

    🌷

    エコーもとの時々のタイミングですもんね😥
    常にエコー見てたいですよね😂

    そうですよね🥺お産も人それぞれ違いますし、こうなったからこう!とかないですしね😣

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    ずーっと見ていたいです😆💕
    何してるのかなぁとか気になります😖

    みんな違いますからね😭
    妊娠がわかる時みたいに十人十色ですわ🤣w

    • 1月20日
  • 🌷

    🌷

    胎動とかもたまにグニュグニュしてると何してるのってなりますよね😂

    ほんと十人と色ですね🥺

    母子同室の階に入院してるので赤ちゃんの泣き声とか聞こえるのですが、夜中も頻繁に泣いていてお母さんになったら大変だと噛み締めてます😭

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    忙しそうにしてる時とかほんとに思います😂

    産まれたらゆっくり寝てられないですもんね…
    今のうちに寝とかないとって思って妊娠中は寝てばっかりです😂

    • 1月20日
  • 🌷

    🌷

    2時間おきには泣いてますね😭
    ゆっくり寝れるの今だけですもんね😂ゆっくり寝ときましょう😌

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり2.3時間ですよね〜🤣

    ダラダラします。笑

    • 1月20日
  • 🌷

    🌷

    そう考えるとほんと、ゆっくり寝る暇なんてないですよね😂

    ダラダラしときましょw

    それぞれ赤ちゃんの泣き声違うので個性あって聞いてる分には楽しいですw

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ


    きっと全然ないですよ〜😭
    よく寝てくれる子でも今よりは寝れない気がします笑

    もう生まれた時から個性ですね😆

    • 1月21日
  • 🌷

    🌷

    毎日わからないことだらけの不安と寝不足に追われそうですね😭
    絶対はじめの3ヶ月は寝れないですよね😅
    そしてプラス旦那の世話もですから😂

    自分の子の声はどんなんだろとかワクワクしちゃいます😳

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ


    三時間くらい寝られればいい方ですよね😂
    旦那さん家事、育児手伝ってもらえそうにないんですか??

    声は生まれるまで聞けないですもんね🤣

    • 1月21日
  • 🌷

    🌷

    3時寝れたら全然いい方だと思います😂
    積極的に色々と手伝ってくれますけど、実際産まれてどうなるかです😭

    そうなんですよw
    聞けて心拍なのでw

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ


    口では言いますけどね🤣
    手伝わせてあげないとかわいそうですが😖

    早く会ってみたいです😂

    • 1月22日
  • 🌷

    🌷

    口では色々と言うんですけど実際その時にどうなるかですね😂
    ガンガン手伝わせる気ではいますw

    待ち遠しいですね🥺

    • 1月22日
ママリ

私なら健診の度に何度も張りも伝えてたけど、異常なしで帰されてましたけどって言うと思います😥あまり信用できない病院だなと思ったら病院変えると思います。病院に心配で言っててもそんな対応なら何だか辛いですよね😥

  • 🌷

    🌷

    コメント有難うございます🥺

    あまりにも淡々と色んなことを言われたので切なくなってしまって何も言えなかったです😔
    検診以外でも病院に行って問題ないと言われ私も気にし過ぎなのかなとおもいましたし、

    今の病院で分娩予約などしてしまってて、他の病院に変えたい気もするのですが、、
    これ以上酷くなるならここの病院でわ見れないそうなので、そうなったら転移するとは思います😣

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。入院長いと大変だと思いますが、入院してると安心ってのもあると思うので頑張ってくださいね😌

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    そうですね、まだ病院にいると思えばまだ安心と思って頑張ります🥺

    • 1月18日
ひまわりママ

3ヶ月の入院生活 大変ですよね。

27週で1cmになり入院・絶対安静していました。1cmになった時点で医師より「前回は若干短いな~と思ってたけど、まさかこんなに短くなるとは思わなかった」と言われ、初耳だった私は怒りを覚えました。

若干短いと感じた時点で言ってくれたら 安静なり休職をするなり対策をしたのに‥と。

結局 悪化になり 新生児集中治療がある病院に転院しました。


結局 医師や周囲の予想を裏切り 予定日を越えて出産しましたが‥😅

あれほどに気を付けていたのに このような結果になってモヤモヤされる気持ちはわかります。


入院しても不信感が募るようなら 新生児集中治療室がある病院に転院を検討されることをお勧めします。24時間管理下になるので 何かあっても安心できると思います。万が一 出産に繋がっても 新生児集中治療室があるので対応してもらえますよ。

  • 🌷

    🌷

    コメント有難うございます🥺

    そーだったんですね😣
    ひまわりママさんも辛かったですね😣
    病院にそんな態度されちゃ不安と心配しかないですよね😔

    無事出産できてよかったです😳赤ちゃんもお利口さんですね☺

    なんとなく今の現状からすると、転院になるような気がします、、そのほうが安心ですしいいですよね😥

    ひまわりママさんも37週くらいまでは入院されてましたか?

    • 1月18日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    私の場合は医大だったのですが、36週に到達したその日に点滴を抜いて 2~3日様子をみてから退院しました。個人クリニックでは万が一を考えて 37週到達しないと安静解除が出来ないのがほとんどみたいです。


    新生児集中治療室がある医大は36週到達した時点で安静解除になるそうです。(36週すぎたら大丈夫大丈夫と実際に言われました。むしろ34週越えてたら優秀とか‥笑)

    ただ、医大なので 大部屋になる上に様々な妊婦さんが入れ替わりに入ってきます。深夜に助産師さんに起こされて「これから重症気味の妊婦さんがこの部屋に入られてきます。少し騒がしくなりますので、ご了承お願いいたします」と言ってきたり、または同室だった妊婦さんが陣痛を起こして ストレッチャーで搬送していったり‥。


    大部屋だと多少なりとストレスはあるかもしれませんが、産婦人科の医師や助産師がたくさんいらっしゃいますし、お腹の子には命はかえられないので 辛いと思いますが入院生活 頑張ってください!

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    詳しく教えていただき有難うございます🙇‍♀️
    とても勉強になりました😣

    私のいる病院は総合病院で37週までは入院と言われました😣
    やはり病院によって違うのですね😥
    大部屋はやっぱり精神的にきますよね😂
    4人部屋なのですがかなり気を使います😂

    お気遣い有難うございます🥺
    私もひまわりママさんのように無事出産できるよう頑張ってみます💪🏻

    • 1月18日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    あ、限度高額療養認定証だったかな。
    用意されたほうがいいですよ🙆
    (すでに手続き済みだったらすみません)

    • 1月18日
  • 🌷

    🌷

    そうですね🥺手続きします!
    何から何まで教えていただき有難うございます🥰

    • 1月18日