※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃん。母乳が少しずつ出始めているが、量を増やしたい。マッサージを受けるか悩んでいる。現在はミルク前に母乳を吸わせている。アドバイスをください。

生後一週間です。3日で母乳を諦めるよう助産師に言われ、ミルクになってしまいました。四日目、あれだけ出なかった母乳が僅かに出始め、今は搾乳でやっと10とかです。
完母とまでは言わないですが増やしたいです。やはり、プロのマッサージを受けるしかないのかな😢今はミルク前に一応吸わせてる感じで1日七回程です。アドバイスください

コメント

ぷーちゃん

3日で諦めるように言われた理由はなんでしょう?
私が出産した病院の助産師さんは出るまでマッサージしてくれましたよ😳
それでもなかなかでなくて娘も入院してしまい吸わせることが出来なかったのですが、産後2週間でやっと両乳30mlとかでした😂娘の退院後はしばらく混合でやってましたが頻回授乳に切り替えて2ヶ月で完母でいけるくらい出るようになりました👍

• あや

あや

乳腺さえ開通されてないことや、母子寝不足、ひとりめがミルクだったことだと思います⤵️マッサージは一切無かったです⤵️生後すぐじゃなくても母乳出るんですか💦頻回授乳中は、ミルクはどう足してましたか?乳首に傷はどうでしたか?頻回意外は何かしましたか?

• 1月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

下に返信しちゃいました😭

• 1月18日
ぷーちゃん

私も最初は開通してなかったですよ!
マッサージは自分でも出来るのでYouTubeなどで調べると出てきます😊
乳首切れたりしましたが母乳をあげたかったので頑張りました😫でも物凄く痛かったです。そのときは乳頭保護器を使ったりピュアレーン塗ってラップしてました!
私はとにかく頻回授乳してましたよ!ミルクもだんだん減らしていって泣けばすぐおっぱい咥えさせてました!
頻回授乳以外は母乳よくでるハーブティとか飲みましたがあまり効果はわからなかったです😅お米はたくさん食べました!

• あや

あや

ようやく、4日目に滲み、それからマッサージをしたりしてます。増えてるかは解らないですが、、。
    検診が昨日あり、体重が増えてないと言われ、ミルクを減らす事はしてませんが減らすべきか悩んでます💦
    同じです!私もラップで包んでます(笑)それしかないですね。泣けばおっぱい、頑張ります‼️

• 1月18日
たけのこ

完母勧める病院だったので
とにかく吸わせてあげて
1回だけマッサージしてもらって
少しずつ増えました!!
家では最初ひまわりコーヒー飲んでました🍵
今8ヶ月ですけどまだ元気に出てくれます!

• あや

あや

とにかく吸わすに限りますね‼️今もひまわり飲んでますか?アモーマは飲んでますが、、、

• 1月18日
  • たけのこ

たけのこ

ぴゅーぴゅー出過ぎるようになったのでもう飲んでません😳
    あとはストレス溜めんように
    でらん時はミルクあげる!って感じにしてました!

• 1月18日
  • あや

あや

ピューピュー、羨ましいです!やっぱり、ミルクはあまりあげずにでしょうか?

• 1月18日
  • たけのこ

たけのこ

最初の時はあげても
    ミルク20~40くらいでした!
    母乳出だしてからは寝る癖付けに寝る前にミルクあげるようになりました😋!
    出るようになれ~って思いながらご飯食べて授乳!気持ち大事!って思ってました(笑)

• 1月19日
  • あや

あや

遅いかもですが、それを聞いて20減らしてみました!泣いたらあげる、を繰り返してみます♥️ありがとうございました‼️

• 1月19日