※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

どなたかお知恵をお貸しください😭😭幼稚園の書類を、書いてるのですが、1…

どなたかお知恵をお貸しください😭😭

幼稚園の書類を、書いてるのですが、
1号認定とか2号認定とかがわけがわかりません💧

2号認定…認定日時点で満3歳に達する日以後の最初の3月31日を、経過している子ども


?????笑

自分がバカすぎて嫌です😱


子供は1月で3歳になります。
4月から幼稚園に入園します。

1号認定でいいのですか?
就労証明も一緒に入っていたのですが
就労証明もいりますか??

幼稚園や地域によって違うと思いますがどなたか教えてくださいませ😭😭

コメント

deleted user

お仕事されていなくて専業主婦なら1号認定ではないでしょうか?
お仕事されているなら、勤務時間などにもよりますが2号認定になるかと思います・・・

  • ままま

    ままま

    パートで働いています。
    幼稚園でも働いているか関係あるんですね💦
    知らなかったです😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無償化になり、二号認定だと延長保育のお金も上限いくらまでか出るはずです☺️

    • 1月18日
  • ままま

    ままま

    なるほど!
    幼稚園にも、延長ありますもんね!
    無償化はありがたいけど書類もややこしくなりますね💦
    ありがとうございます✨

    • 1月18日
みーちゃんmama27

仕事しているなら二号認定だと思います!
仕事していないなら一号認定のはずです。😚

みい

2号認定には月に〇〇時間以上の就労など、家庭保育ができない理由が必要になります🙂
その条件は地域によるので、お住まいの地域の情報を見られてはどうでしょうか?