※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

兄妹で弱視の方。去年上の子が弱視が分かり、メガネをかけています。下…

兄妹で弱視の方。去年上の子が弱視が分かり、メガネをかけています。下の子が左目が内に寄ったりテレビを近くで見たりしていて、眼科で検査してもらうと遠視でした。上の子が弱視と分かった時凄くショックでしたが、4歳なのでメガネをすれば視力も上がる可能性もあるしこの子にとって分かってあげれてよかったと最終的にプラスに考えれるようになりました。ですが下の子も弱視と最近分かってめちゃめちゃショックです。まだ2歳10か月で周りにはメガネしている子もいない。女の子だし余計気にしちゃう(私が)。なんで自分の子が…しかも兄妹二人とも…ゴメンネの気持しか思えなくて…
お母さんがこんな気持ちじゃいけないのは分かっています。ですが、ショックで「なんでなの?」…って気持ちが強くて…
お子さん兄妹が弱視の方、皆さんどうでしたか?皆さんのお話色々聞かせてください。(;_;)

コメント