※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
お金・保険

貯金額や貯金方法についてアドバイスをお願いします。

みなさん貯金いくらくらいありますか?
また毎月いくら貯金していますか??
私22歳、旦那26歳、0歳の娘と3人暮らしです。
旦那月収24万で、貯金額は80万ほどしかありません。
デキ婚でお互い貯金0からスタートし、頑張って80万貯めましたが、今旦那しか仕事をしておらず貯金が全然できません。
将来的にマイホームを買いたいのと、子どもも旦那はあと2人欲しいと言っています。
わたしもそうしたいのですが、子どもが生まれた先月、貯金が全くできず不安になってきました、、、
来年にはわたしもパートを始めたいと思っていますが、子どもの保育園代など考えたらそこまで収入が増えるわけではないなと思いさらに不安です。
同じくデキ婚の方やマイホーム購入した方など貯金や節約のアドバイスなど教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

私もお互い18でデキ婚して当時はお互い貯金0でした!
1年ほどで80万年貯めたのはすごいと思います😳👏🏻
今子供は4歳と2歳で私も夜にパートを始めてやっと貯金という貯金ができるようになりました😹
幼稚園なので旦那が帰ってきてから働いてます!
その収入を貯金している形で、結婚5年目でやっと450万くらいです💦
旦那だけだとあまり貯金できないって方は結構いると思います!笑
節約はスーパーに行く回数を減らすことです✨

昨年マイホームを建て、おまけにファミリーカーを一括で購入したので貯金は500万まで減りました😓
毎月は2〜3万しか貯金出来てないです💦ボーナス貯金に頼っていて年間貯金は200万くらいです。

ウチは30代なのでまだお若いしこれから頑張ったらいいと思います。
マイホーム建てる前の貯金額は1500万でした。

私も同じ感じです!

旦那だけの収入だと20しかないですが私は働かず、、、
なんとかやってます😭
マイホームは子供が小学生1年生なる前に買えたらいいかな!?って

早く買っても
お金なくて後悔しそうですし!
習い事とかこれから
他に色々かかったりしますし!

まだまだ貯金してからで
いいかな!って感じです!

毎月貯金はしてなく
ボーナスで2回10万くらいです

また妊娠してるので
働くのは先かなーって感じです😭

キャサリン

ウチは現在2500万ありますが、旦那と歳が離れているのと、この間、FPに相談しに行ったら子供1人全公立に大学まで行かせるには1500万掛かると言ってました。

私立だと2000万以上らしいです。

老後も不安になります