※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子がミルクを飲まず、断乳に悩んでいます。断乳しないと早産や流産につながるか教えてほしいです。何か良い方法があれば教えてください。

五ヶ月の男の子完母なんですが妊娠が最近わかり4週目でした

病院で上の子断乳してねって言われたんですが、三ヶ月くらいからミルク嫌い?哺乳瓶嫌いで
沢山の哺乳瓶、ミルク、乳首挑戦しましたが飲んでくれません。
哺乳瓶の乳首で遊んでミルクやお茶が口に入れば吐き出します、スプーンでもだめで、五ヶ月からのマグも挑戦しましたがそれもだめでした。
離乳食やおせんべいは食べてくれるんですが、、、

断乳しないとやっぱり早産や流産に繋がりますか?
こうするといいよ!などあったら教えてください。
お願い致します

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ストローもダメでしたか?
五ヶ月なのでストロー練習始めるといいかもしれません♪!

かおりんtk

私は産後2ヶ月で妊娠し、断乳をしました。
切迫体質な為、断乳は必ずしてと言われましたが、いきなりは無理だったので母乳を絞り哺乳瓶であげてまずゴムの乳首にならしました!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    今日挑戦してみましたがやっぱり遊ぶ程度で吐き出します(´・_・`)
    繰り返せば慣れてくれますか?

    • 5月13日