※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

名前に《奈》と《那》を使っている私。第二子の名前に《な》を使いたい。母と同じか息子と同じか、それとも全く違う《な》か悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

名付けについてご意見聞かせてください!

私自身が名前に《奈》を使っています。
息子が《那》を使っています。
第二子が女の子予定で名前に《な》を使いたいなと
思っているのですが
どの《な》にしようか悩んでいます。
もちろん画数を気にしながら付けたいと思いますが
みなさんなら
母と同じか息子と同じか
それか全く違う《な》か...

ご意見聞かせてください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

「な」をふんだんに使って
菜々ちゃんどうですか?☺️

エイヤ

どちらかに揃えるくらいなら全く違うのにします!

菜可愛いです☺️

カイぽん

私ならママと同じ漢字にします✨
私の名前にも母と同じ漢字が入っていて、女の子はお嫁にいくと名字が代わってしまうから…という思いからだそうです🙌
余談ですが、幼い頃に兄に、お前は女だから俺らと一緒の墓に入れないからなーっなんて意地悪を言われましたが(笑)母と同じ字を持っている、と気づいて嬉しかった覚えがあります😁

でも兄妹で同じ漢字があるっていうのも繋がりを感じますし、素敵ですよねぇ😳✨

はじめてのママリ🔰

息子さんの 那 はパパと一緒とかではないですよね🤔?
でしたら、生まれてくる娘さんも 那 を使うのがいいかと思います😄
もしくは別の な ですね😊
息子さんだけ別で、娘さんだけママと一緒ってなるのが、私的にはちょっとなーと思うので🤥

使うとしたら皆さん仰るように 菜 がいいかと思います😄

deleted user

私も「菜」可愛いと思います☺️お母さんと一緒だと息子さんは違うの?ってなりそうで💦

ままりん💎💙

うちは上の子に 奈 使ってて
下の子に 菜 使ってますよ👍✨

初めてのママリ

私なら菜をつかいます👶🏼❤️

ささみ

3月下旬から4月予定日くらいでしょうか🥰?
それなら菜がいいかなと思います( ¨̮ )‪︎❤︎

のん

みなさん、ご意見ありがとうございます♡
とても参考になります!

予定日は3月で旦那には《な》はついていません。
イメージに合うように主人と沢山話し合おうと思います.。.:*☆

まとめてのお返事で申し訳ありません( ´ᐞ` )