※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

旦那に妊娠中浮気されて性病移されました義母からは男ってそんなもん〜…

旦那に妊娠中浮気されて性病移されました義母からは男ってそんなもん〜て感じで旦那からも直接謝っても貰えず相手の女の事を聞いてもなんで教えなあかんの知らんわとか言われて我慢して今も一緒にいます
僕変わるから〜女の連絡全部切ったわ〜とか言うてたのにこの前こっそりLINE見ると女を飲みに誘ってたり遊びに誘ってたり保険屋の女友達?の家に30分くらいいたり待ち合わせしていたり
家におるから、免許ないからて理由で生活費もくれず義両親が子供用品全部買っていて私たち夫婦は買いに行ったことも連れてってもらったこともありません義両親が親みたいになっていて私はお手伝いみたいですごくしんどいです肩身が狭いというか
子供のことも私を通してとかではなく義両親らで話して決めています
子供に対してしてる事でも嫌なことや控えてあっても言えませんし我慢するしかありません
旦那は週一回仕事休みなんですが夕方私に気付かれないようにこっそり家を出て夜中の12時すぎて帰ってきます
パチンコか女か友達かだと思います
毎日しんどいですもう私なんていなくていいんじゃないかって思いますし何回も死のうかと思いました
実家に頼ろうと思ったのですが
もし母子家庭になって孫たちが「おじいちゃんが離婚の話進めたせいで母子家庭になったんやおじいちゃんのせいや」て言われるのが怖いと言っています
実家も裕福ではなくギリギリの生活ですので私に何かあった時カバー出来ないんじゃないかできない時が怖いと言っていました
離婚の話進めるのなら自分でと言われています
もう正直私が働くまでとか子供が大きくなるまでとか待てませんもう限界です
弁護士を雇いたいのですがデキ婚でしたのでお金もないです法テラスだと立て替えや格安になると聞いたんですが法テラスに電話したら良いんでしょうか

私には子供しかないので親権は絶対取りたいですし長く別居だと迷惑をかけてしまうのですぐ離婚したいです、、
どなたかお知恵を貸してください助けてください

コメント

8ヶ月なら保育園に預けて働けるので申込みしてみてください!双子の優先順位が高い自治体だといいですね。とりあえず実家に帰って別居しながら婚姻費用もらうのがいいのではないでしょうか?

• 🧸✩

🧸✩

しばらく別居ってなると保育園に入れるのは無理ですかね?😭
    旦那側はすんなり離婚してくれるようには思えませんし義両親がとても強い方なので別居中も家に押しかけて来そうだし勝手に入ってきそうだし電話やLINEの通知も鳴り響きそうで怖いです
    婚姻費用って本人に頼んで貰えるんですかね、、?😢

• 1月18日

退会ユーザー

「損する結婚 儲かる離婚」という本を読んでみてください!

• 1月18日
めい

子育てが大変な時期に、旦那さんの勝手な行動と義理の両親の干渉、しんどいです!

不貞の証拠をおさえて、法テラスを通して、慰謝料請求、婚姻費用調停、離婚調停をするのが良いと思います。一時的に実家の協力は不可欠かと思います。0歳の双子ちゃんを働きながら一人で育てるのは大変すぎます💦

どうしてもご実家に頼れなければ、市役所などで相談して色々な手当てを申請するのもいいかと思います。

• 🧸✩

🧸✩

旦那がああいう人なのでその分してくれてるのかなって思いますが私にとってはしんどいし重くて、

不貞の証拠は本人が認めてるのしかないのですがいいんでしょうか、、
    病院に行って性病にかかった時のカルテ?とか貰ってきた方がいいんでしょうか
    1人では大変ですよねやっぱりしばらく親の協力は必要ですよね、、😢

婚姻費用貰うのも調停とかしないとだめなんですね
    離婚調停もどう動いたら良いのかわからなくて、、
    市役所に電話してみます!今日は土日なので空いてなさそうですので月曜日ですかね、、

• 1月18日
  • めい

めい

本当にm🧸さんのことを考えるなら、干渉するのではなく、旦那さんの行動を注意するべきですよね。

本人が認めているのを、録音したりしておいた方がいいです。調停の場で慰謝料を払いたくなくて、違うことを言い始める人もいるので。性病のカルテだと証拠として弱いと思います。身体の関係が複数回ある証拠があれば大丈夫なのですが。

婚姻費用にしても慰謝料にしても、旦那さんが認めて支払えば調停はしなくていいですよ。(調停をしない場合でも公正証書を作っておいた方が良いと思います。)

法テラスと市役所に相談するのが良いかと思います。弁護士にも市役所にも色んなことを言う人がいるので、落ち込むことも多いと思いますが、めげずに頑張ってください。

• 1月18日

義理両親ヤバいですね💦
早く今の生活から逃げた方が良いと思います😣

私だったらまずは、区役所に行って母子家庭だったらどんな支援が受けられるのか等相談に行きます!区役所がダメならどこに相談すればいいか聞きます!
ある程度、生活のイメージが沸いたら法テラスで弁護士つけます!
弁護士つけて何がしたいのか?を明白にします。
親権が欲しい、養育費が欲しい、不倫の慰謝料が欲しい、離婚してもらえなそうなら離婚したいだと思いますが😣

弁護士たてるなら証拠が絶対に必要です。今からでもご主人のLINEで怪しいものは写真撮っておく、言われたこと等は時間まで詳細にメモしておくくらいはやった方がいいですよ!
それら全て整ったと思ったら、別居して婚姻費用を貰えるだけ貰ってください!
下準備はすごく大切なので、今すぐにも家を出たいとは思いますが、、そこは宿だと思ってもう少しだけ頑張ってみてください😢✨

• 🧸✩

🧸✩

やばいです向こうが善意でしてくれてる事でも私にとっては苦痛です😢
    区役所に1回電話してみたいと思います!行こうと思ったのですが外にはなかなか出れないので、、
    法テラスの弁護士って、私のようなお金というか貯金のない人でも弁護士つけれるんでしょうか?
    すごく高い金額の支払いを請求されるとかはないですか?😢
    LINEで怪しいものは全て写真にとったりしてます
    浮気に関しては旦那が認めてるぐらいしか証拠がないです😢
    病院で性病になった時のカルテ?というか診断書?貰ってきた方が良いですか?
    ありがとうございます頑張ります😭

• 1月18日

法テラスは3回の相談まで無料です。ただ時間は短いです!

• 🧸✩

🧸✩

30分くらいでしょうか?
    弁護士つけるとなると貯金のない人働いてない人でも弁護士つけれるんですかね?高い金額の支払いを請求されるとかはないですか?😭

• 1月18日

退会ユーザー

30分ですね!
    そういうお金の面も相談してみると良いですよ!
    もしかして証拠によっては相手に請求できたりするかもしれないです。
    確か分割払いもあったと思います!

• 1月18日
あや

生後8ヶ月とのことなので取り敢えず、保育園の申請を出しましょう!!!!
質問者さんはお仕事はしてない状態ですか?それとも育休中?
無職であれば求職活動で申請を出し半年以内に職を見つけたら就学前まで預かって貰えます。
離婚を考えていて別居する予定と市役所で伝えたら多少ですが保育園の優先順位も上がります。

また、親権についてですが法律詳しくないですが妊娠中に浮気をされ性病を移されているどのことですので取れると思います。

離婚に弁護士を立てる場合、上同様妊娠中の性病、免許がないからなどの理由で生活費等を貰えないなど質問者さんへの精神的なダメージが強いので慰謝料もだいぶ取れると思います。
また、弁護士をら立てると養育費もしっかりと決めて請求出来るように持っていってくれることが多いです。
離婚すると片親制度で質問者さんの医療費が1割負担の薬代無料になったり、子供扶養手当(母子家庭手当とも呼ばれています)が貰えます。

弁護士は事務所によって違いますが分割支払もさせてくれますよ!
1度、無料相談などを近辺で調べてあれば言ってみてください。

もう生後8ヶ月との事なので娘さんたちはママが不安がったり情処不安定だと気づきますよ
そして娘さん達にも何らかの影響が出ます。
不安なことも多いと思いますが離婚したいと思うのであれば強気で頑張ってください。
ママが幸せなら子供たちも生活が苦しくてもほかの家の子と同じようにできなくても幸せです。
反抗期などぶつかることも多くなると思いますが大きくなると逆に助けてくれます。
私が親が離婚してキツキツ生活でしたが今ではほんと1人でここまで育ててくれたことに感謝できますし正直今まで幸せでした。

ご実家にも相談されて前向きにことを勧めましょう( ¨̮ )
応援してます!
長々とすみませんでした

• 🧸✩

🧸✩

今義父と同居中で旦那は離婚されると知らないのでここの保育園の申し込みをしてしまってます😢
    それでも別の保育園の申請ってできるんでしょうか、、?
    私仕事してないんです実はまだ未成年で中卒ですのでバイトからになります馬鹿ですよねほんと、
    求職活動で申請を出したら仕事見つけるまで子供預かってくれるんですか?
    その分の保育料も仕事始まるまで待ってくれるって事はないですよね、、
    離婚するまで保育園の申請書って貰えないと思ってました😢
    保育料のことなんですが一旦実家に帰るってなると実家の父の収入で計算されませんか?
    父に迷惑をかけたくないし金銭的に苦しいのでそれだけは避けたいと思ってまして
    私ところは私ところって分けること出来ないんでしょうか?
    けれど家を借りたり買うお金もないし、、

弁護士によっては分割とかもありますよねとりあえず法テラス?に電話してみます
    口下手なのでなんて電話したら良いか分からないしどう話を進めていけば良いか分からないんですがそこら辺は弁護士さんが色々聞いてくれたり話まとめてくれたりするんでしょうか

子供も気付きますかね影響が出たら申し訳ない😢
    温かい言葉ありがとうございます強気で頑張りたいと思います😖

• 1月18日
あや

市役所の子ども政策課で保育園の申請を出しているけど離婚を考えているので希望先を返させてくださいと伝えたら変更用紙貰えますよ( ¨̮ )

未成年さんだったんですね!
今は結婚してますが私も1歳になる長女を19歳でシングルで産んで中卒ですよ😂
バカなんてことないですよ!

求職活動中で出した場合、保育園さえ決まれば6ヶ月間は預けれます!
保育園が決まればになりますが😅
その6ヶ月間にお仕事が決まり就労証明を提出すると就学前まで預かりに自動的に変えて貰えますよ( ¨̮ )

保育料はまってもらえないですね…
仮にですよ、ご実家に帰られず娘さん達と3人暮らしをしたとして質問者さんの前年度の収入が50万いかなかったとします。
そしたら保育料は確実に0円になります。
保育料というのは各ご家庭の働いている人の前年度収入を全て見て金額が決まるのでご実家に帰られてご両親がそこそこ稼いでたら万は超えてしまいます。
質問者さんのご家庭が片親だったりすると収入が別で計算してくれたりしますがその辺は市役所の人の判断になるのでなんとも言えないです。
また、ご両親がいて片方が働いてない場合、家での保育が可能と見られるので保育園に預けることも難しいかもです。

もし家を借りるのであれば新しいところがいいとか考えないのであれば〇〇市公営住宅で検索してみてください!
家賃1万円代で借りれたりしますよ
私が結婚前に住んでたところは1万2000円で3DKのおうちでした!

お電話で相談する場合、
色々あり離婚を考えていているがすんなり離婚してくれなさそうということ離婚後、親権はもちろん養育費等を貰いたい、精神的にきついのでなるべく早く離婚を成立させたいというふうに伝えてください
そしたら弁護士さんの方から必要な情報を聞いてこられるはずです( ¨̮ )

• 🧸✩

🧸✩

弁護士に相談する前に先に保育園の申請をして方が良いですかね、、?
    実家と今の家とでは距離が結構離れており始め申請の出した市役所と実家に帰ってから申請の出す市役所とは別々になるんですが始めに申請の出したところに希望先を返させてもらいますって電話したら良いんでしょうか
    それとも実家の近くの市役所に保育園の申し込みをしてあとから始め申請した保育園に断りの電話をいれたら良いんでしょうか、、実は2月に希望の保育園に入れるかどうかの通知が来ることになってます😢
    もしこういう準備とかに2月に入ってもかかっていた時通知が来なかったら義両親が保育園に電話しそうです、、

未成年なんです、やっぱり中卒で未成年ってなったらシングルでも1人で子供養うのは無理ですか?😭
    仕事もどんな職業につけば養えるのか、いいのかもわからなくて、
    私は今19歳です😖

学生だったので前年度の収入がないってなると保育料も0円になるんですかね
    やっぱり保育料の事とか考えたら娘と3人で暮らす方が金銭的にはちょっと楽なのかな
    私の両親は母が働いてません主婦です
    けれどおじいちゃんやおばあちゃんが入院しておりそのお世話とかで結構忙しいですそれ理由にはならないですよね、、
    家賃1万円代はお得ですね、けれど月々光熱費とか全部払えるのか不安で😢

初めに詳しく話した方がいいですか?🤔
    それとも色々あって離婚を考えているのですがすんなり離婚してくれそうでないのでそちらの弁護士さんに頼みたいですあやさんの言うように精神的にきついということと早く離婚したいということとかを先に話してあとからその色々の部分を聞かれた時に答えたら良いのでしょうか😢

質問ばかりで子育てで忙しいのにすみません😭

• 1月18日
  • あや

あや

2月に連絡が来るのであれば先に既に申請を出してる方が連絡先ですね!
    変更することを伝えるだけで大丈夫ですよ( ¨̮ )

希望保育園に連絡したところで個人情報であり、定員数もあるので保育園側は答えないと思います。
    保育園が決めるのはなく入所管理は市役所が行ってるので…

今、19歳なんですね!
    ぶっちゃけ私は娘が1人のみだったので少し余裕がありました!
    服とかは周りからお下がりを貰ったりおさがりマルシェというイベントで服を貰ったりしてたので…
    私の場合は、飲食店(全国チェーン)にアルバイトで務めて月手取りで14万月々2万は貯金できてたので職場に恵まれれば双子ちゃんと質問者さんで3人暮らしも可能かなと思います!
    食費をどこまで抑えるかにもよりますが…
    携帯でお住まいの地域(ご実家の方)にサマーズハローワークというものがあるか検索して見てください。
    子供連れて行く事が出来、シングルという事を伝えて正社員は最初は無理なところが多いですが中卒でも契約社員から務めれるところ紹介してくれますよ!

務めがないなら3人暮らしにするのであれば0円になると思います!
    保育園でかかるとしたらクラス費、保育鞄とかの最初の雑費ぐらいかな…
    ご実家の状況的にお母様が専業主婦でもその状態なら預けられると思います!

水道、ガス、電気でトータルで1万超えたことはなかったです!
    今も貰ってると思いますが子ども手当×2人分に加え、子供扶養手当も2人分貰えて自分の医療費も安くなるのしそれプラスお子さんは3歳まで医療費、薬代タダなのでそこまで無理だと思われなくても何とかなるもんですよ( ¨̮ )
    凄いついでなのですが携帯はどこのキャリア使っておられますか?

話すのが苦手だとの事なので
    最初に精神的にきついのですがすんなり離婚してくれなさそうなので弁護士さんに頼みたいですと伝えるだけでも大丈夫ですよ!
    親切な弁護士さんならあちらからその後は質問攻めみたいに必要な情報を聞いてきてくれます!
    それか最初に対話が苦手で何から話したらいいかわからないのですが離婚について弁護士さんに頼りたくてお電話しましたというい感じでもいいかなと思います!

全然、大丈夫ですよ( ¨̮ )
    同年代や近場の年齢で同じような体験してる人なんて少ないですし私が応えれることならいくらでも伝えれるので気が済むまで質問してくださいね!

• 1月18日
  • 🧸✩

🧸✩

弁護士より先に保育園の申請を取り消した方が良いですよね、離婚を考えてるので入園?辞めときます。で良いんでしょうか( .. )

ほんとですか?良かったです😢
    子供の服って結構高いですよね😭私もそう言うイベントとか古着屋さんとか行ってみようと思います
    最初の1ヶ月か2ヶ月は研修生ってなるのですごく少ないですよね、、そこも心配で😢
    食費が難しいですよね子供食べていければ良いんですが
    調べてみます!!

実家だとどうしても分けれないことが多いですよね、、
    良かったです今まで散々迷惑をかけてきたので親には迷惑をかけたくなくて

すごい節約上手というかトータルで1万超えたことないのすごいです私ならどんなに抑えても普通に超えそうで結局光熱費合わせて5万とかになりそうです
    二人暮らしや3人暮らしだとそんなにかからないんですかね
    冬だと暖房とかヒーター?なかったら、夏だったらクーラーとかもいるし電気代がものすごくかかりそうです( .. )
    私の携帯実は義母に買ってもらっていて支払いも義母です😭
    auのshv40でかけ放題とか入ってたと思います
    シングルになったらしばらく携帯ももてませんよね?もしかしておすすめのあれば教えて欲しいです、、!
    あとこの携帯の事なんですが別居前に義母に返すか置いていった方がいいですよね、
    旦那とのLINEやLINEのスクショが入っていて重要な証拠を捨てるような気がして😨

弁護士さんでもお金にならないとなると雑になったりする人がいると聞いてどこの弁護士事務所が良いか分かりません💧
    やっぱり金額は大きいんですかねバイトからになるので月々払えるか全部払えきれるか不安で( .. )
    ありがとうございます😭
    頼れる人もいないしこういう話も出来ないので色々教えてください、、!

• 1月19日
  • あや

あや

そうですね…
    弁護士先でもいい気もしますが
    入園可能通知来たらお義母様が手続きすぐしてしまいそうですので保育園が先の方がいいかもしれないですね!
    ご実家と今のお宅は市が違う認識で合ってますかね?
    そしたら質問者さんの通りで大丈夫ですよ!
    もし一緒であれば離婚を考えているので希望保育園の変更をしたいですと伝えてください。

柄やブランドなどにこだわらなければ西松屋で季節の変わり目で1枚300円代とかでも服買えますよ!
    イベントがあるのかなど探してみてください( ¨̮ )

研修期間中の給料は働く場所によって違うのでなんとも言えないですが手取り10万は超えますよ!

住む地域にもよるかもしれませんが多分高くても2万で収まりますよ!
    冬場は暖房(エアコンのみ)夏場はクーラーを使用してもそんなそんなでしたよ ( ¨̮ )
    日中は仕事して家にいないので消し忘れなどを頻繁にしない限りそこまで上がらないかなと思います!

契約者名義もお義母様ですかね?
    もしそうなら契約者変更をしたらいいと思いますよ!
    ただ、買ってもらいお支払いもお義母様ですので返せという可能性も…
    携帯は返さない方向で弁護士さんとあってしまえば弁護士さんのPCにデータを入れられるので最悪そこまでは意地でも返さないようにしたらなんとかなるかな…と思いますけどね。

auであれば家の電気を地方のものにさずにau電気にすると使用料金の何%か忘れましたが数ヶ月後に(確か2ヶ月)auポイントになって帰ってくるでポイントを有効活用するといいと思います( ¨̮ )

弁護士さんはホント人によって変わるのでどこの弁護士さんがいいとか地元で検索してみるのが1番ですかね…
    あと離婚に強い弁護士さんとか!
    弁護士料に関しては長引けば長引くほど金額は上がりますし弁護士を通してすぐに決まればいいのですが裁判まで行くとさらに上がります。
    ただ話を聞いてる中で精神的にダメージも大きいですし弁護士料を旦那さんに請求させることも可能だと思いますし慰謝料も養育費もしっかり取れると思いますよ!

いくらでも聞いてくださいね( ¨̮ )

• 1月19日
  • 🧸✩

🧸✩

前に市役所の人に離婚するかもて感じの事を言ったらまたそれは理由伝えたらいつでもキャンセルできるよー!て言われたんですけど市役所か保育園どっちに電話したら良いんでしょう😭
    保育園も第1~第2希望があって、、
    実家と今の家の市は違います🙆🏻

ありがたいです色々調べてみますまた西松屋も行ってみますね( .. )
    10万超えたらギリ生活出来ますかね、、
    ほんとですか?!良かったです!!
    契約者名義もお義母さんなんです、、
    変更しても月々払え無いかもしれないからもう携帯持たない方が良いのかなって考えてまして( .. )
    絶対返せって言われます、、
    auすごい!シングルになったらそうしますあやさん物知りでしっかりしていて羨ましいです
    もし裁判に負けた時弁護士費用請求されたら怖いですそう考えたらもしものために弁護士はつけといた方がいいですよね、、?
    今日は市役所に電話で色々聞いてみてそこから準備していこうかと思ってるんですが、何聞いといた方がいいとかありますか?保育料のことは絶対聞きたいのですけども何聞けば良いかわからなくて😢

• 1月20日
  • あや

あや

仕事で返事遅くなりました💦
    確かに保育園はいつでもキャンセル出来ますがもし書類が届いてしまったらお義母様がすぐ手続きしちゃいそうですよね?
    そうであればすぐにキャンセルしたがいいかなと私は思いますね。

手取り10万超えたら生活できますよ!
    あ、ただ契約者変更には契約者の同意も必要なのでもしあれでしたら弁護士にあってからデータを引き継ぎしてから解約して質問者さんが再度契約するのもありかと思います!
    ほんと安いプランだと月々6000円からできますよ!

私自身もシングルでしたし母親もシングルだったのでそういう系には少し強いのかな?って感じです🤣

話を聞く限り負けることは無い気がしますが弁護士はつけておいた方が断然いいですよ!

市によって片親制度が違うのでそれについても聞いた方がいいと思います( ¨̮ )
    私が話した手当以外にも貰える所があるらしいです!!!!
    他にも資格を取らせてもらえたり…
    保育料は市によって基準も違うので離婚をして実家に戻ろうと思うけど…に続けて実家の状況、自分の収入は前年度ないことを伝え保育料はおおよそどのくらいになるのかを聞けばいいと思います!
    あとは、自分でご実家の保育園(何個か)ホームページを見たりして安くすみそうなところを探してください!
    入園してもまだ1歳にもなってないのでオムツなどで色々とお金がかかってきます

夜になってしまいますが今まで話したことを少しまとめて表にしてみましょうか?
    文字だけだとややこしいですよね😅

• 1月20日
  • あや

あや

遅くなりましたが簡単にまとめてあります。

• 1月23日
  • あや

あや

上の続きです

• 1月23日
  • 🧸✩

🧸✩

ご丁寧にありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    バタバタしていてまだ電話していなくて今日は昼からにでも電話してみようと思ってます
    携帯でもそんなに安く契約できるんですねまた考えてみます!
    先市役所に電話かけようと思ってます
    ごめんなさい話がぐちゃぐちゃなんですが昨日妊娠していることがわかりました
    旦那は生活費すら出さずに女の子を飲みに誘ったり夜遊びに行ったりしています色々考えても3人目はとでも無理です
    言い訳になりますが避妊して欲しいと言ったら浮気してるのかとか俺との子供欲しくないんかとか言われました
    しばらく口を聞いてくれない日もありましたそれでと言うか流されてあたしもあたしですがこうなりました
    おろすしかないんだと思いますおろしてまで離婚する私は卑怯でしょうか
    おろしくないですほんとは、けれど無理です
    病院に週数を調べに行く途中旦那に車で送って貰ったのですがおろすかもしれないのに鼻歌を歌ったりしていました
    有り得ませんよね
    夜も行為をしてこようとしました
    この人にとってわたしはそれくらいの存在なんだなって身にしみました
    耐えられないです
    話がさらにややこしくなってきました情けないです

• 1月24日
  • あや

あや

妊娠されたんですね!
    今はおめでとうございますと言うのを避けときます。
    週数はどれくないでした?

まず、堕ろしてまで離婚するという考えは卑怯ではありません。
    話が今まで聞く限り旦那さんから離婚時に慰謝料は結構な額が貰える気がします。弁護士では無いので断言できませんが…。
    質問者さんは堕ろすという考えなんですね!
    まず、妊娠のことを踏まえ数個質問しますね
    今回の離婚のことはご実家のご両親はどう言っておられますか?
    また、妊娠を伝えておられたらどのような反応をされましたか?
    ご実家のご両親も離婚してもいいんじゃないかなど質問者さんの味方をしているのであればもう少し前向きにことを考えてみましょう。
    すぐに3人で暮らすのではなく養育費や手当、慰謝料で入ってきたお金でご実家にお金を入れるなどとし離婚後1年から2年 ご実家でお世話になることが可能か聞いてみませんか?
    そうしたら3人目も産むのもありだと思いますよ
    避妊をして欲しい等と言ってもしてくれなかった事は流されてたとしても性的暴力にあたります。
    あと、今後は性行為は断固拒否しましょう!
    取り敢えず、お腹にお子さんがおられますしストレスや無理も禁物です。
    なので、なるべく早く弁護士さんに連絡して下さい。
    まずはお腹の子や質問者さんの体調等を優先にしつつ今後は慎重に動きましょう( ¨̮ )

• 1月24日
  • 🧸✩

🧸✩

週数は6~7週と言われました、、

慰謝料を取って向こうが後悔をしてくれるのなら取りたいですけれど慰謝料請求となると言われた、されたとかも証拠が必要てなりそうで口では弁護士さんや周りに信用して貰えないですよね😭

今回の離婚は実家の両親はもう旦那があんな感じだし何度言っても聞かないから仕方ないって感じでした
    けれどやっぱり向こうも生活が苦しいのであまり来ないで欲しいというか積極的ではありません
    やっと迷惑な娘が嫁に行ってくれて楽になったと思ったのにって感じですかね、、
    私は頭も悪いので好かれてもないし信用もないです

私の両親は前に三人目できたら絶対もう離婚はすんな。2人でもしんどいのに三人目はありえやんずっと仲良く一緒におっとけって言われましたそれは変わらないと思います
    ちょくちょく電話が来ますがずっと避妊について言われます
    性的暴力って言うたってお前もそのノリ?にのったやん〜!!
    とか何言うてんねんこいつって言われそうです
    義母とも昨日話して「旦那も仕事で忙しいし不安やと思うから余計やと思う」「幼いこ2人おるからって三人目はいらんとか関係ない産む人は産む」「もうこれから先子供いらんよってゆうんだったら子宮くくったら(二度と子供出来んようになる手術)するかせんと」「本人無理言うてんのに無理に産ませても。子育てに自信ないまま産ませても」て言われました( .. )

旦那は昨日早速してきました結局やれたらいい妊娠したらまあ誰か助けてくれるなんとかなる〜って感じだったんだと思います
    先ほど法テラスに電話したのですが営業9時までって書いてたのに営業してないって機械音で言われました
    法テラスはお金にならない話には適当だとかレビューとかで書いてたんですが大丈夫なんでしょうか、、?
    ありがとうございます😿
    子供おろしに行くのなら月曜日と言われてます月曜日までに義父にも言わないといけないし決めないと行けません多分もう下ろすと思いますそれしか道は無い気がします

• 1月24日
  • あや

あや

心拍が確認できるか出来ないかの周期ですね!

そうですね、証拠は多々必要になりますね。浮気等はLINEがあるし性病は病院に行けば診断書を出して貰えますしあとは日常的なところですね!
    今から携帯のボイスを使って会話録音するという事も一つの手だと思います!

そうなんですね…
    ならこのまま離婚さずに耐えても質問者さんが余計に辛くなるだけだから今回は諦めて離婚するほうがいいですね…
    法テラスを利用したことがないので分かりませんがそういうのを通すより直接弁護士事務所が出してる無料相談から行くのがいちばん良いかと…

堕ろすのは精神的にダメージが凄いです。私自身、自分の体調のせいで多生児を中絶してます。
    まだその周期ですので入院無しの朝から処置開始で夕方には帰宅になると思います。可能であればご実家の親さんどちらかに付き添ってもらった方がいいのではと個人的には思いますが……

• 1月25日