※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のローションについて悩んでいます。肌に合うものを探しています。口コミや成分、価格も考慮しています。肌が弱いのでケアが心配です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん用のローションをどれにするか
迷っています😭😭

産院でローションって使いますか?
それが肌に合えば同じ物で続けた方が
コロコロ変えるよりいいと思っています!

サンプルとか貰ったりはして家にありますが
結局どれがいいのか…
口コミ、成分、それに伴う値段。。

私も旦那も赤ちゃんのときは
肌が弱かったので、ケアが一番気になります!

皆さんどうしていますか?😵😵😵

コメント

加津恵

アトピタというやつおすすめです!
うちの娘もなかなか合うローションが見つからなくて病院で勧められて使ってますが今のところトラブルもなく順調です!
ちなみに私の病院ではローションは使ってませんでした。

• ゆーママ

ゆーママ

退院してからローションを使いましたか??

季節にもよるんではないかと思ってしまっていて…6月末に産まれる予定なのでローションとか必要ですかね😭

• 5月13日
  • 加津恵

加津恵

うちは10月生まれで乾燥など心配だったので退院してから使い始めましたー!
    夏だったらローション塗った後にベビーパウダーつけてあげると汗疹とか防げます!
    赤ちゃんは汗をかくので夏はこまめにベビーパウダーつけてましたー!

• 5月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

10月だと使いますね!!
    ベビーパウダーってなにかの記事で毛穴を塞いじゃうからあまり良くないってみたんですが…汗疹は夏気になりますからね~😔😔
    調べてみます💖

• 5月13日
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

赤ちゃんにつけるものって迷いますよね(^^;;私はセバメドベビーを使っています!
市販ではないので、ネットや助産院で買っています。香りも使い心地も気に入っています♪
ただ、新生児期は肌トラブルがひどく、何回か皮膚科に連れて行きました💦
ちなみに、産院では使いませんでした。出産後退院時に小児科の先生から新生児の頃はローションなど使うと雑菌がつくからあまりよくないと言われました。
もし塗るならプロペト(ワセリン)が赤ちゃんには一番安全とも言われましたよ♪

• ゆーママ

ゆーママ

市販で売ってないんですね!
    いつ頃から塗り始めました??

私の友達の子供も皮膚科に行ったら今の石けんとローションを辞めてワセリンと何か薬をもらってました!そしたら肌が1日でよくなったみたいで…子供によるとは思いますが、弱い子はあまり皮脂を落としすぎない、ローションも色々使い過ぎない方がいいんですかね😂

大人になっても肌荒れで悩むのが可哀想だから今から気になっています😔

• 5月13日
みうみう

市販の物はやめた方がいいですよ。
皮膚科で処方して貰ったものが一番です。
うちは、ヒルロドソフトのローションを処方して貰って付けてます。
後、ベビーパウダーは絶対付けちゃダメですよ(。-_-。)
汗疹は、こまめな着替えとシャワーで防いであげてくださいね。

• ゆーママ

ゆーママ

皮膚科で貰い始めたのはいつ頃からですか??

分かりました😭💖

• 5月13日
  • みうみう

みうみう

確か、1ヶ月検診後くらいだったと思います*\(^o^)/*
    それより前は、石鹸も殆ど使わないしそんなにカサカサしなかったです。
    確かw

• 5月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね👀
    参考になりました💓ありがとうございます!

• 5月13日

うちの子は9月生まれで、新生児期の肌トラブルが落ち着く頃には冬になっていたのでプロペトを塗っていて、最近になってローションを毎日使うようになりました💦
ただうちの子はお肌が敏感みたいで、乳児湿疹もよくでるので皮膚科で貰った薬も必要です😓

確かに大人になって肌荒れで悩むのはかわいそうですよね!私もアトピー持ちでよく顔に出てしまうのでわかります😭

普段お肌に優しいものを使っていても、赤ちゃんの頃は何かしらの肌トラブルは出てくると思います。大変ですが、お友達の方のように何かあればその都度小児科や皮膚科にかかるのが安心だと思います😌

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

すみません💦返信押すの忘れてました😅

• 5月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

病院が一番安心ですね😭💖
    赤ちゃんの肌は敏感ですからね。。参考になります💓

• 5月13日
かとたま

病院では、乾燥したり皮膚トラブルがなければ使わなくてもいいと言われました😁

• ゆーママ

ゆーママ

やはりそうなんですか😵
    友達もそう言われたと言っていて。。様子みてからにします!

• 5月13日
MTBK©️

わたしはもらったサンプルの中でお気に入りを見つけました。
ジョンソンのベビーローション緑です。

• ゆーママ

ゆーママ

色々使って肌に合わないなってすぐ分かりましたか?サンプルだと基本1回か2回分ですよね😔
    サンプルですがコロコロ変えるのはどうでしょうか?

• 5月13日
  • MTBK©️

MTBK©️

基本、湿疹がでたりの異常チェックならサンプル分で判断できるとおもいます。
    保湿目的だったので一度つけてみて好きな肌感やベトベト感と、わたしの好みで判断しました。
    赤ちゃんの肌や若い肌って即効性ありますよね。自分も若いころ、新しい化粧水つけたとき反応が今とは違いますもん(ーー;)

• 5月13日
  • ゆーママ

ゆーママ

なるほど!ベトベト感だったりもわかりますもんね!👀

オーガニック系の化粧品屋で働いていたので、ちょっとした成分も気になってしまったりコロコロ変えるのはどうだろうかと思ってしまって😭💔

• 5月13日