※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

卒乳の進め方やお子様がいる状況での働き方について教えてください。

卒乳ってどのように進めましたか??
夜間と昼間どちらから始めたか、卒乳の進め方
参考にしたいので是非教えて頂きたいです!

家計が厳しいので3月から働きに出ようと考えており、
保育園の入園手続きはお恥ずかしながら
日にちを勘違いして逃してしまった為、
とりあえずは保育所のあるヤクルトレディを
考えています。
タイミングをみてパートで事務か
販売のお仕事ができたらなと考えていますが
お子様がいながら働いてる方はどんなお仕事
されていますか??
パートからスタートで後々正社員になれる
流れが理想なのですが、やはりなかなかそんなお仕事ないですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間から始めました!
夜中の授乳がなくなったら昼間でかけたりして寝る前と起きた時の2回まで減らして、最後は一気にやめました☺️

• m

m

卒乳初めてから終わるまでどのぐらいかかりましたか😖?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月のときに夜間断乳して1歳2ヶ月で卒乳しました!!

• 1月18日
  • m

m

なるほど🤔ありがとうございます!!

• 1月18日
⛄️🖤❄️

夜間断乳からしました🙆‍♀️
ちょうど9ヶ月の終わりから初めて初日はまぁギャン泣きでお互い寝不足でしたが
2日目からは泣いてもトントンか抱っこで寝てくれて
3日目にはトントンのみでそっから2週間くらい起きてもトントンで寝かしてましたが、それ以降は起きても勝手に寝てくれるようになりました😊

昼間は私の息子は本当に突然前日まで4.5回飲んでいたのにパタリと飲まなくなってしまいました😅
なので特になんの苦労もなく…ただただ私のおっぱいが大変な事になり病院に1ヶ月通いました😂

• m

m

3日目でトントンだけって凄いですね!理想です😂
    そんな事もあるんですね😲
    色々覚悟しなきゃですね😞

• 1月18日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

夜間断乳する2週間前くらいからそろそろねんねしたらおっぱい終わりね〜とか声掛けしてました🙆‍♀️💕

• 1月18日
  • m

m

声掛けやっぱり大事なんですね!何かのサイトで見たことあります😂
    私もそのようにやってみます!ありがとうございます!

• 1月18日
あーママ

昼間だけあげると逆に夜なんで貰えないか混乱してしまい1回失敗したことあったので、スパンとやめたら2日で完了しました😊

• m

m

2日で完了って凄いですね😲
    ちなみにいつ頃卒乳しましたか??

• 1月18日
  • あーママ

あーママ

1月1日の朝イチの授乳を最後にやめました😊夜寝るのも私と離れ、旦那が寝かしつけしましたが、30分泣いて諦めて寝て、2日目は10分で泣きやみ、3日目には全く泣きませんでした😄私もあげたくなってもあげられないようにお酒飲んじゃいました😍

• 1月18日
  • m

m

お酒解禁羨ましい🥺🥺そして旦那さんの協力も羨ましいです🥺うちの旦那は絶対30分ももたないと思うので、覚悟を決めて頑張ってみます😂ありがとうございます!

• 1月18日
  • あーママ

あーママ

最後の授乳で私の方が寂しくて涙出ちゃいました😭正直1.2時間は泣くと思ってたので拍子抜けしちゃいましたが、息子も旦那も頑張りました😄
    お酒もですが、薬飲めるのが何よりおっきいです😊
    断乳まで授乳タイム堪能してください❣️

• 1月18日
みさ

離乳食が3回になって、なかなか食べなかった子でした(。•́•̀。)💦
ある時急に食べるようになって、そこから昼食後、夕食後を無しにして朝食後と夜寝る前にあげてました!
1歳過ぎたころに朝食後もなしにして、夜寝る前だけにしました。
夜寝る前は遊び飲みとか噛んだりしてきたので、もういらないのかな?とやめてみたらすんなり寝たのであっけなく卒乳しました笑
もともと執着もすくなかったですが( ´⚰︎` )

ホントは4月から保育園に預けてパートで働こうかなーと思って保活と就活してたんですが、支援センターのある保育園に通ってたら、その保育園で栄養士を募集してるって聞いて、飛び込みました!
正社員ですが、その保育園で娘も預かってもらえるので頑張れるかな、と。
なかなか無い例ですが・・・笑

• m

m

うちも全然食べないです😭
    いつ頃から食べるようになりましたか😭?
    ちなみにオッパイ無しで寝かせる時は抱っこでゆらゆらとかですか??

栄養士の資格持ってらしたんですね!羨ましいです🥺

• 1月18日
  • みさ

みさ

いつかは食べるってホントなんだなーって思いました笑
    1歳になる少し前からやっと食べだした!って感じです♡
    足りないって泣くようになりましたよー笑
    ずっと添い寝なのでひたすら横で寝たフリ作戦です!
    乗られようがなにされようが無視ですw
    トントンすると逆に気になるのか嫌がるので。。
    おっぱいやめたら旦那でも寝かせられるよーになったのが1番楽です(๑•̀ㅂ•́)و✧

資格持っててよかったとつくづく思いましたw

• 1月18日
あーママ☆(25)

昼間からやめました😊
というか、昼間は離乳食やおやつなどをあげてたのでおっぱい欲しがらなくなりました!

夜は寝る前だけあげてと言うのがちょっと続いてしまいましたが
ある日突然昼寝するので夕方にたっくさん遊ばせて疲れさせて、そのまま寝かしつけたら寝て、3日くらい続けたら卒乳できました😊

ただ、うちの場合は1歳過ぎてから卒乳したので
9ヶ月だとまだ食べさせるものや量も気にしてると思うのでその頃だとちょっとわからないです…すみません😢

• m

m

コメントありがとうございます!
    寝る前の寝かしつけは抱っことかですか??

• 1月18日
  • あーママ☆(25)

あーママ☆(25)

腕枕してトントンです😊!
    携帯でオルゴールメドレーも流してました♪

• 1月18日
036

夜間断乳してから卒乳です。
夜間は2週間ほど泣いて時間がかかりましたが、それからはお昼寝と夜寝る前の授乳だけにし、すんなり卒乳できました。

• m

m

やっぱりそれぐらい泣かれるのを覚悟しておいた方がいいですよね😅

• 1月18日

私は1日1回、お風呂から出た後のみの授乳にしてました🙋‍♀️ どんなに早くお風呂に入った日でも、遅く入った日でもお風呂の後のみだけにしました!

お昼ご飯~夜ご飯までの間にお腹が空くようで、おっぱい欲しがっていたのですがそれをサツマイモに変えてました😌
食べる量が増えてきた頃に、息子自身からおっぱい要らなーい!となりました(笑) それからはどんなに飲ませようとしてみても飲まなくなりました😂

• m

m

息子さんから要らないとなったのは大体いつ頃でしたか?!

• 1月18日

退会ユーザー

12/28からおっぱい飲ませようとしても飲まなくなったので、10ヵ月終わりかけくらいです🤔

• 1月19日
m

その言葉を信じてもう少しの間頑張ってみます🥺
寝かしつけお願いできるの本当に羨ましいです😭
私も無視作戦頑張ってみます😂😂