※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

宮城県仙台市若林区の六郷小、中学校あたりに家を建てようか悩んでおり…

宮城県仙台市若林区の六郷小、中学校あたりに
家を建てようか悩んでおります。

ここら辺に住んでる方住んでた方
小中についてや、治安など
バスの利便性や住んでてどうかなど
教えていただきたいです!
他にも情報あれば教えてください。

バス停は築道というバス停が
近いみたいです。

コメント

ぽ

土地柄昔から住んでる地元の人や、両親と同居の人が多いので昔から雰囲気は悪いです。交番がありますが、ほぼ不在で頼りにはならないですし、車通りは多いので散歩は気を使います。
小学校は古く設備も良いとは言えないです。
バスの本数も少ないとは思わないですが頻繁ではないので不便だとは感じると思います。

はなちゃんママ

最近六郷方面ではないですが、若林区に家を建てました!学区が六郷なので、昔治安が悪かったという噂を聞いていて申請すれば名取の閖上小中学校にも行ける範囲なので、そちらにしようかなと思っていました🙇🏼‍♀️✨
でも今六郷小中学校も建て替えられてキレイなので迷っています💦

• ゆ

もし良ければなんですけどどこら辺に建てたのですか??閖上にいけるんですね!すごく綺麗ですよね😌
    六郷小中学校どちらも建て替えられてるんですか?初耳です!悩みますねぇ

• 1月19日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

種次という所です!もはや一歩外に出たら名取なので、閖上でもいいみたいです😊スクールバスもあるみたいですよ😊
    ごめんなさい、そしたら私の勘違いかも知れません💦
    土地を車で見て回った時に、立派な小学校だなって思って見たので、違う小学校を見たのかも知れません💦
    うちから六郷小学校は少し遠いので、閖上にしようかなと思っています。

• 1月19日
  • ゆ

種次も土地出てました!!
    スクールバスあると安心しますよねぇ
    たしか小学校の体育館綺麗だなって思いました!それですかね?
    たしかにほぼ名取ですよね!閖上もかさ上げされてるし綺麗ですよね💖

• 1月19日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

もしかしたらその体育館を見たのかも知れません😅嘘ついてしまってすみません💦
    でもやっぱり一度津波が来たところなので、今更ですがかさ上げされてるとはいえ、少々後悔があります💧
    若林区人気ですもんね😅✨
    良いところが見つかるといいですね✨

• 1月19日
  • ゆ

全然!嘘でもないので本当きにしないでください😌
    そうなんですねぇ。いろいろ考えながら見つけます!がんばります( ; ; )

• 1月19日