※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家事・料理

今ブランチで餃子やってて無性に食べたくなった😭せっかくダイエットして…

今ブランチで餃子やってて無性に食べたくなった😭
せっかくダイエットして3キロ減ったのに!😭

でも最近胃腸炎なったり義母に超絶むかつく理不尽な事言われたりしたからストレス発散したい🥶
食で発散はよくないのわかってるけど…😂

今日は雪だし買い物無理だけど近々絶対作ろ🥟
うちはいつも
キャベツ 椎茸 ニラ しょうが ニンニク は必ず入れるけど
皆さんのおうちの餃子はどんなですか〜?😊
この具材入れると美味しい!とか
オススメあれば教えて欲しいです😍

コメント

ゆうか

同じくです!!!!
今日は焼き餃子についでに水餃子もつくっちゃいます!!
うちはキャベツもやしニラです😁
もやしおいしいですよっ!

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    今日餃子なんですね〜😍
    羨ましい😆
    もやしですか!やったことないのでやってみたいです✨
    生のまま刻んで入れる感じですか?!🥟

    • 1月18日
  • ゆうか

    ゆうか

    生のまま刻んで入れます😁🙌
    刻みすぎると食感がなくなっちゃうのでほどほどに刻むとなお良しです❤️

    • 1月18日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    なるほどなるほど!
    もやしなら安いし大食い旦那が居るうちには助かります😂
    ありがとうございます😊✨

    • 1月18日
deleted user

キャベツ、ニンニク、青葉、にら、ニンニク。
キャベツ、青葉、チーズ。
実家で白菜とツナが入った餃子も出たことあります笑

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    青葉!入れたこと無かったです〜!!
    チーズ入り揚げ餃子みたくしても美味しそう😍
    やってみます♡
    白菜とツナですか!🐟
    ひき肉+ツナですか?!
    白菜もトロッとして美味しそうですね😍

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    青葉とチーズの揚げ餃子美味しいですよ😊 ミニトマト入れてイタリアンみたいな感じにした揚げ餃子も🙆🏻👌 白菜とツナです!! 普通に白菜、にら、にんにく、とかも美味しいです😊

    • 1月18日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    家では焼き餃子ばかりなので揚げ餃子もチャレンジしてみます😍
    トマト入りもオシャレですね😳✨
    ビールが進みそうです😂

    いつもキャベツにとらわれてましたが白菜もやってみます😍
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
ひさぽよ

うちは白菜だったりキャベツだったりその時の気分で、しかも塩もみしません笑
春雨をすこーしだけふやかしてキッチンバサミで細かく切って入れても美味しいです♡
皮が破れやすくなりますが😂

エビ&玉ねぎも美味しかったです😋

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    うちも塩揉みめんどくさくてしてません😂
    春雨ですか!ヘルシーな餃子になりそう😍
    罪悪感なく食べちゃいそうですー😂
    エビ玉ねぎいいですね!
    甘みでて美味しそうです✨

    • 1月18日
あゆ

うちも同じ感じですね
ひき肉 ニラ 生姜 ニンニク 長ネギ
キャベツ又は白菜安い方で。
大葉とかもいれることあります😇

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    大葉も香りがよくて食が進みそうですね😍
    ありがとうございます😊✨✨

    • 1月18日
めい

今の時期はキャベツの代わりに白菜入れます( *^艸^)あとはニラ、ニンニク、包む時に大葉を一緒に包む!
↑↑
めっちゃ美味しいです( *^艸^)

そして!かなりオススメは、
食べるラー油、お酢、醤油を、ミキサーで混ぜてのタレ
食べるラー油のニンニクチップなどが、ミキサーかけた方が細かくなり、良いので
ミキサーなどがなければ、混ぜて作るだけでも美味しい😋

作り方言わなきゃ!めっちゃ手の込んだタレ作りしてるみたいで、凄い!って言われる( *^艸^)もちろん!私の場合は、即バラしてしまうけど( *^艸^)簡単だよ〜って(*´罒`*)

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    今だと白菜安いですし甘みがあって美味しそうですね😍
    大葉は旦那があまり好きじゃないみたいでいつも入れないですが自分用にだけ入れてみようかなぁ?🤔

    そのタレやってみたいです😍
    夫婦で結構な辛党なのですが
    食べるラー油買ったことなくて…
    餃子の具材と一緒に買ってみます!!
    離乳食で使ってたブレンダーならあるのですができますかね?!😂
    ぜひやってみたいです✨

    • 1月18日
  • めい

    めい

    私も、離乳食で買ったブレンダーでやってますよ( *^艸^)笑
    食べるラー油は、辛くないので、私も辛い物好きだから、私のには、プラス一味入れてますけどね💕笑
    皮の上に大葉置いて、あとはいつも通りに作ると、大葉入れてるのは薄ら緑色になってるので、焼いた後も、多分分かると思いますよ( *^艸^)
    あっ!私は、薄い餃子の皮使ってるからかな?ちょっと厚さがあるのもありますよね〜
    それならわかり辛いかも(p q´^`)
    なんて話してたら、私も食べたくなってきました🤣🤣🤣笑

    • 1月18日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    ブレンダーでおっけーなんですね😳✨
    お蔵入り気味なブレンダー使ってみます😂
    私はほぼお酢とラー油で食べてるような感じなので味見ながら楽しみます😍

    大葉早くやりたいです〜!
    旦那もきっと食べれないわけじゃないと思うので
    もし分からなければそれはそれでおっけーです😂
    教えて頂きありがとうございます😊
    来週の献立は餃子から始まりそうですwww

    • 1月18日